※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

育休中に妊娠が分かり、すぐに産休に入った方の経験を知りたいです。会社への報告時期や反応について教えてください。

育休中に妊娠分かって育休明けすぐ産休入った方いらっしゃいますか???
会社にはいつ報告したか、また、会社の反応を教えて欲しいです🥺


※今8ヶ月になる子供の育休中です。
先日2人目の妊娠が分かりました。
夫婦で年子妊娠を望んでおり、とても嬉しい知らせでした。
この前同僚と会った時に、
他の同僚が出産後すぐに妊娠した、働きたくないからすぐ子供作って楽したがる、
というようなことを愚痴られました。
私はこんな事を言う人と一緒に働いていたのかと悲しくなった一方でこの反応が現実なのかと思いました😔

コメント

deleted user

全然いいと思います🙆‍♀️
そうゆう制度だし!
と思いますが
同僚だったらそうゆう風に感じちゃうこともあるかもですね😢

mimi

中途半端に復帰するよりいいと思いますよ😊 私も上の子の時から続けて休んでます!伝えた時も『あ、そうなんだ』くらいで、特に何も言われなかったです😶 グチグチ言われても休む権利がありますし、妊娠出産って楽じゃないですよね😒