※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

私自身の悩みです!・半年くらい下痢便秘が続いている。月一回くらい良い…

私自身の悩みです!
・半年くらい下痢便秘が続いている。月一回くらい良い便。
・トイレットペーパーに血がついたので肛門科を受診したところ切れ痔との診断。薬を使って多少良くなるが、また切れてしまった😭
・健康診断の便検査は問題なし。

この状況で消化器内科を受診しました。お腹を触診したところ張り等はなく産後下痢便秘体質になる人はすごく多いので、とりあえず整腸剤で様子を見ましょうとのことでした。ただ、大丈夫だと思うが30代前半で大腸がんになる人も稀にいるので、心配なら大腸カメラをするので検討してくださいと言われました😭先生は、大腸カメラする?しないよねぇ〜って感じのノリでした

整腸剤でかなり調子は良くなりましたが、今日は生理前のせいか久しぶりに下痢をして心配です😭
みなさんなら大腸カメラ受けますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは受けましたよー
白黒つけたいので

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます😭
    すみません、結果はどうでしたか😭

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫でした!うちは祖父が大腸がんなんでしらべたら?といわれてましたよ

• 12月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

何事もなく良かったです😭

• 12月16日
ひまたんこ

私も29歳に初めて大腸カメラしましたよ!ポリープありまして
切除しました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!ポリープは何故見つかったのでしょうか😭

• 12月16日
ママリ

はじめまして!私も産後2ヶ月に一回1週間くらい腹痛と下痢に悩まされています💧血便などもなかったのですが、あまりにもよくならなかったので内科を受診しました。エコーで見る限りでは腸の入口がただれていると言われました。でもその先生が1度大腸カメラを受けた方がいいかもねと言われ受けました。でも、何の異常もなかったです。その後整腸剤を飲み続けていて調子はよくなりましたが、また下痢があり私も不安になってます💦
一度受けてみたほうがいいかもしれないですね😖何事もなければ安心感もありますよ☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます😭体調不良心配ですよね。2人目を出産してからいろいろ調子が悪いです💦

大腸カメラ辛かったですか?😭

• 12月16日
  • ママリ

ママリ

すっごく気持ちわかります💦何か体調不良がずっと抜けないですよね。。大腸カメラは下剤が飲みにくかったです😅カメラ自体は麻酔をしてくれるので、ふわぁっと眠い状況の中なので痛みなどはほとんど私は分からなかったです😊私もそうでしたが怖いですよね受けるのは😖

• 12月17日