※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mちゃん
子育て・グッズ

授乳に悩んでいます。保護器を外しても飲まず、母乳が心配。母乳相談室へ行くべきでしょうか。

産まれてからおっぱいを吸うのが下手で乳頭保護器をつけて授乳しています。生後2ヶ月になったので保護器なしで直母で飲めるかなと思って試してみたのですが、嫌がって吸ってくれません。保護器つかてもちゃんと母乳が出てる気がしません。
母乳外来にいくか完ミにするか…でもまだおっぱいあげたい気持ちもあるしで悩んでいます🥲
母乳相談室にいけばいいんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目全く同じでそれがストレスで完全ミルクにしちゃいました。
最初はかなり葛藤しました😭

でもそのストレスが私にとっては
嫌だったので一気に楽になりましたよ。
やはり赤ちゃんも乳首が嫌とかあるみたいです。。

• Mちゃん

Mちゃん

わたしもいまめちゃくちゃ悩んでいて😭😭やっぱり葛藤しますよね😭
    1番ストレスないほうがいいですよね!でもなかなか踏み切れず😭

• 12月15日
ママリ

私も同じでストレスだったので、1ヶ月で完ミにしました!
乳頭保護器も毎回消毒していたので哺乳瓶の消毒も苦ではないです!
むしろ授乳に対するストレスがなくなって、完ミにしてよかったと思います!

• Mちゃん

Mちゃん

自分にストレスないやり方が1番ですよね🥲でもなかなか完ミにできなくて😭

• 12月15日
  • ママリ

ママリ

踏み切るのは相当勇気いりますよね!お金もかかりますし、、、
    私は1ヶ月検診の時に産院に相談したら、練習は必要だけど機嫌がいい時や余裕がある時でもいいから直母で練習すれば、どんな赤ちゃんでも飲めるようになると言われました😊
    母乳外来に行ってみるのもありだと思います!
    私の住んでいる地域の大型ショッピングモール(イオンなど)の赤ちゃん休憩室には助産師さんの無料の育児相談があったり、役所での育児相談もやっているのでそーゆう所に行ってみるのもいいと思います!

• 12月15日
  • Mちゃん

Mちゃん

勇気いりますよね😭母乳でもミルクどちらにしても悩みはつきませんね
    母乳外来いってみようと思います!
    ありがとうございます♡

• 12月16日