※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンポコ
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の子供のうんちのオムツ替え、寝かせてするか立たせてするか、外出時のオムツ替え方法についての相談です。

2歳1ヶ月ですが、そのころうんちのオムツがえって寝かせてしてましたか?うち、寝かしてしてますが、どっちがやりやすいのかな?て思って。
あと、外出先は、オムツかえシートに靴ぬがせて、立たせておしっこは、かえてるんですが皆さん一緒ですか?

コメント

ママリ

立っちできるようになってからずっと立ってうんちも替えてます!
シートに立たせないでくださいって書いてるけど、外出先では靴ぬがせて立ってかえるの一緒です🙆‍♀️

• ポンポコ

ポンポコ

やわらかめの、うんちでも立ったままかえれますか?いきなり座ったりとかないですか?

• 12月16日
  • ママリ

ママリ

つかまり立ちくらいのときは立っちでかえてて、最近はワンワンになってーって言ったら
    ハイハイの膝つけないポーズみたいに四つん這いになってくれるのでそれで拭いてます!

• 12月16日
  • ポンポコ

ポンポコ

そのほうがふきやすそうですね!ありがとうございます。

• 12月16日