※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
妊娠・出産

絨毛膜下血腫の治療は個人病院や大学病院で異なることがあります。入院や自宅安静の対応も異なるようです。他の方の経験を聞いてみてください。

絨毛膜下血腫のかた、個人病院ですか?総合病院?大学病院?色々読んでいると大学病院だと絨毛膜下血腫の場合、もっと大変な妊婦さんがいるからか、自宅安静で!って返されるパターンがあるような気がします。私は個人病院なんですが、大量出血だったので、入院でした。
みなさんどうですか?どうでしたか?

コメント

mumu

子宮内で出血していて下からは出ず、中に血の塊がある感じでしたが腹痛が酷くて入院して点滴して安静にしてました🤔二週間ちょっと入院した気がします

• あかり

あかり

2週間入院されたんですね。
    上にお子さんいますか?
    私はいるから安静にしやすいよう入院でした。ちなみに個人病院でしたか?血腫は何週でなくなりましたか?

• 12月15日
  • mumu

mumu

その時は一人目でした!
    遠方に一人で嫁いで周りに誰もいない状態で不安もあるだろうからって入院させてくれました!
    個人病院です。6年以上前でちょっと消えた時期までは覚えてないです💦徐々に吸収されて小さくなってました!
    弟嫁ちゃんはジャンジャン出血してましたが入院までせず通院でした。病院で違うかもですね

• 12月15日
  • あかり

あかり

そうだったんですね😭
    心配だったと思いますが、個人病院でそのまま無事に出産されたんですか?
    妊娠中期には消えていましたか?

いっぱい質問しちゃってすみません。今日死産のかたや中絶した方のブログ読んでいて心配になっちゃって😥💦

確かに病院によって全然対応違いますね。弟さんのお嫁さんも無事に出産されましたか?

• 12月15日
  • mumu

mumu

分娩をしていない病院だったので、出産は違う病院でした!
    無事に出産しましたよ😌10wの時には出血の話をした記憶はないので吸収されていたかもしれません。

不安になりますよね💦私も血腫はあるわ、(排卵日も分からない感じだったのでズレていたのだと思いますが…)入院すぐは心拍確認できずで凄く不安で、一週間くらいたって心拍確認できた時は思わず泣いちゃいました😅

無事に産まれましたよ😌
    結構な出血だったみたいですが、大丈夫でした!

• 12月15日
  • あかり

あかり

私も最初分娩してない病院で、出血してから分娩できる個人病院にうつりました。

心拍確認できるとほっとしますよね。私も出血後に心拍見たときには泣きました😭

血腫による早産の話や中絶の話まで、お医者さんからきいて、入院中も泣いてました💦

病院や医師によって、血腫はあまり気にしてない感じの対応だったり、色々なので。
    場所や人によるんだなぁと思ってます。  

赤ちゃん2人とも無事に産まれてくれて良かったです❣️❣️
    私も無事に産めたら良いです✨自宅安静がんばります。
    回答ありがとうございます😊

無事に

• 12月15日
ママリ

2人目で絨毛膜下血腫、11wで大量出血しましたが入院せず通院でした!
個人病院です🙂

• あかり

あかり

個人病院で通院だったんですね❗️回答ありがとうございます😊✨血腫は何週頃消えましたか?

• 12月15日
  • ママリ

ママリ

自宅安静でしたが、上の子がいるので実家に帰りました😭 
    血腫は最大8cmほど、20wでようやく消えました😢 その後は無事に出産し、すくすく成長しています😊

• 12月15日
  • あかり

あかり

実家に帰られたんですね。
    8センチが20週で消えたのですか❣️私、最初は8センチから6センチになり、そのまま消えずに自宅安静になってるので。いつなくなってくれるかも気になってます。20週で消えることもあるんだと知り、ちょっと元気でてきました。

個人病院でこんな大きな血腫なかなかないと言われていてショック受けていたので💦
    無事に産まれて育っていることが嬉しいです!

回答ありがとうございました😊✨

• 12月15日
  • ママリ

ママリ

今現在血腫があるのですね😣お気持ち分かります、とっても不安ですよね😢
    結構大きな血腫でした。そして20wまで毎日ダラダラ出血しており、メンタルボロボロでした😭 
    とにかく安静にする事が1番なようなので、無理せず過ごしてくださいね。

赤ちゃんの生命力はすごいです!✨  
    胎児が大きくなればあまり問題ないようです😊 
    少しでもリラックスして過ごせますように😢💕

• 12月16日
  • あかり

あかり

ありがとうございます😊

• 12月16日
Ryoon

一人目も今回も絨毛膜下血腫できました😂
一人目の時は高位破水もしてしまったので
入院でしたが、今回は血腫も小さかったので
自宅安静でした😊
どちらも同じ個人病院です♪

• あかり

あかり

回答ありがとうございます!
    高位破水は何週頃でどれくらい入院されましたか?
    私もあるかもなので、よければ教えてください🙂
    2人目は個人病院で血腫が小さくて自宅安静だったんですね。自宅安静はずっとでしたか?
    34週だとあと少しですね❣️

• 12月15日
  • Ryoon

Ryoon

13w前後だったと思います🤔
    1~2週間の入院でした!

二人目の自宅安静は血腫がなくなるまでの
    2週間でした!

そうなんです😊
    やっとここまで来たって感じです😂👍

• 12月15日
  • あかり

あかり

回答ありがとうございます😊
    私もちょうど2週間くらいたって次の健診なので、血腫がなくなってるといいです!

血腫あると心配も多かったと思いますが、無事に妊娠継続されていて、本当に良かったです!私も励まされます!
    元気な赤ちゃんが産まれますように😊

回答ありがとうございました✨

• 12月15日
  • Ryoon

Ryoon

ありがとうございます🥺💕
    あかりさんも早く血腫がなくなり
    すくすく赤ちゃんが
    育ってくれること祈ります✨
    安静も大変ですがご自愛ください!

• 12月16日