※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
konmi
妊娠・出産

生理予定日不明で妊娠検査陽性。保険証なしで病院に行けず、仕事が心配。体調不良や腰痛あり。同じ経験の方の意見を聞きたい。

こんばんは。またまた質問すみません。

生理予定日がわからないのですが、17日にドゥーテストを使い薄っすら陽性でした。旦那の仕事が変わったばかりで保険証がまだ無く病院に行けません😓
ちなみに仲良ししたのは4.5.12です。
一週間後にまた、検査薬をする予定です。

妊娠検査薬をする少し前から下腹部痛、腰痛、乳首痛、鼻水がありました。検査薬後はプラスでお腹がたまに張ったり、頻尿、気持ち悪い、眠気、おりものが多いなどの症状があります。

私はラブホの清掃の仕事をしているのですが、重いカゴを持って移動し動き回る事が多いです。(ホテルが2店舗隣接してるので、行ったり来たりが多いです)腰にも負担がかかり陽性反応がわかる前からよく腰痛がありました。
ちょうど、一年前に初めての妊娠で胞状奇胎の疑いがあるとの事で手術を二回しました。その、不安などもあり神経質になってしまい今の仕事を続けていても大丈夫なのか心配です。

皆さんはお仕事は続けていましたか?
似たような仕事をしてる方がいらっしゃいましたらお話聞きたいです(´;ω;`)

コメント

ひよちゃん0416

おめでとうございます🎉
私は清掃員ではないんですが、引っ越しの仕事をしていて、冷蔵庫や洗濯機など本当に重い物を持つ仕事だったので、検査薬が出た日に上司に相談し、産婦人科行ってからきちんとした報告に行きました!

私自身、一年前に流産をしているので、神経質になりハードな仕事だったので、きっぱり辞めました!
不安なようでしたら上司の方や旦那様とよく話し合われた方がいいと思います(*ˊᵕˋ*)

• konmi

konmi

ありがとうございます(´;ω;`)♡
    そうなんですね。
    引っ越しの仕事はもっと大変そうですからね😓
    同じく一年前に流産の一種と言われる病気になったのでかなり神経質です😔💭
    とりあえず、様子見ながら考えてみます!

お身体冷やさないよう気をつけてお過ごしくださいね😌✨

• 10月20日
maicu._.88

毎日走ったり、力仕事をしてました!
妊娠がわかってすぐに、仕事上重要な人だけにはなして外してもらいました>_<

でも、結局重いもの持ったり身体冷やしちゃうなどはちょっとずつありましたf^_^;)

病院に、事情を話して行くのもありだと思います!

ただ、検査薬の薄い陽性はあんまり期待できないと思います(つД`)ノ

• konmi

konmi

コメントありがとうございます!
    そうなんですね。
    まだ、妊娠初期なので病院で確認できるまでは言いたくないんですよね😓
    とりあえず、まだ生理予定日あたりなので月曜日にまた検査薬してみて考えてみます!

• 10月20日
@小さい恐竜のママ

市役所で一旦国保作ったほうが良いと思います>_<
保険証が無い状態というのはダメかと>_<
保険証が届いたら、すぐ切り替えできますし、保険料も日割りで計算してもらえるので、不安なままより病院行かれたほうがいいかと>_<

検査薬されてても不安は拭えないですよね。

私は重いもの持ったり(15キロ)、立ちっぱなし歩き回る仕事してます!
腰痛ありますよ〜(´Д` )
母体にも赤ちゃんにも良くは無いですよね😥

• konmi

konmi

コメントありがとうございます!
    とりあえず、今月中には保険証が届くとのことなので待ってるところなのです😓
    早く行っても確認できなかったら…と思うと保険証届くころに行った方がいいのかなとも思ってまして(´;ω;`)

そうなんですね!
    やっぱり、腰痛は辛いですよね😔
    初めてのことで不安だらけです。

• 10月20日
ぷぅ

保険証がなくても、大丈夫ですよ。あとで保険証ができてから提出したら差額が返ってきます!
正常妊娠かどうか、だけでも確認されたほうがよいかと思います(^^)
お身体大事になさってくださいね!
赤ちゃん来てくれていますように!