※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
産婦人科・小児科

神奈川県の海老名市綾瀬市厚木市周辺で子供の発達検査を受けられる施設や病院はありますか?費用はどのくらいかかりますか?療育を通わせたいけれど、手続きがわからない状況です。結果が出たら役所に提出するのでしょうか?

神奈川県の海老名市綾瀬市厚木市周辺で子供の発達検査してくれるところありますか?
金額はどれくらいかかりますか?

療育通わせたいんですが無知で何も分からない状態です😭
まずは病院行って発達検査してもらって結果出たら役所に提出するんですか?😱

コメント

はじめてのママリ🔰

まず保健師に相談して心理士と話してから、、でしたよ🙃

(*´︶`*)♡

住んでる市の発達相談で検索すると
ここに相談してくださいって
電話番号とかあると思います🙆‍♀️

まずは発達相談→検査→診断って
感じだと思いますよ!

うちの子は結局グレーでもなかったので
その後のことはわかりませんが
診断で発達障害またはグレーと
診断されれば療育の案内をされると思います!

なの

娘は2歳検診とかで市立病院に紹介状もらってまたさらに神奈リハの紹介状もらい今通ってます😊あとは役所にある言語にも通ってます✨
小学生未満だと基本役所に問い合わせるといいそうです✨