※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳で昼寝をやめても大丈夫ですか?昼寝すると夜眠りが遅くなることも。体力不足かな?

4歳で昼寝っておかしいですか?寝かさないようにした方がいいのかな💦
年少の娘、朝7時すぎ起床し昼寝なく夜8〜9時くらいに寝るというパターンが増えましたが、朝いつもより早起きした日や、車で出かけたりすると昼寝をすることもまだまだあります。昼寝をすると夜寝るのが遅くなるので、次の日も昼寝しちゃうという日が続いたりもします。
今も今朝早起きだったのでちょっと前から爆睡してます💦
昼寝をもう全くしない4歳の子は、朝起きる時間や車でおでかけなどその日のスケジュールやリズムが変わっても夜まで眠たくならないのでしょうか?
うちの子は体力があまりないのかなぁ、、とふと思いまして💦

コメント

保育園では年中の秋くらいまでお昼寝するところあるし、おかしくはないと思いますよ。

ただ、夜寝れないならお昼寝は避けたいですよね。

あくるの

車移動してるとたまに寝てしまうことあります!
7時起床昼寝なし19時半就寝です。

はじめてのママリ

朝5時に起きたとしても、車でどこかにお出かけしても昼寝はもうしないですね🤔💦

体力ない子は何歳になっても昼寝すると思うので、周りは気にせず子供に合わせればいいかなと思います。

ままりに感謝

息子の保育園は年長の夏のプールが終わるまでお昼寝がありますよ。お陰で夜寝てくれません…

AS ONE🌈

娘もまだお昼寝する時ありますよ!昔からよく寝る子でした!👧🏻💗
朝は6時30分ごろ起きて、幼稚園。帰って昼寝1時間半とかしても21時までには寝ます🙃

夜寝るのが遅くなるならお昼寝してても30分で起こすとかしたらいいと思います!めっちゃ機嫌悪くなるとは思いますが😂眠たいのに無理に起こしておくのも可哀想なので😓

私は、微妙な時間から寝そうな感じの日はお風呂に早めに入れます。16時だろうが17時だろうが。お風呂入れば少し目が覚めるので😶そのままご飯も早めにしちゃっていつ寝てもいい環境にしてます😊