※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぃみ
子育て・グッズ

家に帰ってから粉ミルクをあげると1時間後に吐いてしまいます。母乳だけだと体重増加が足りないため、ミルクを足すように言われます。どうしたらいいでしょうか。

初めて投稿します。
病院にいた時は普通に粉ミルク飲んでいたのに、家に帰ってきてからは粉ミルクをあげると一時間後ぐらぃに吐いてしまいます。
でも母乳だけだと体重の増えが少し足りないらしく、ミルク足してと言われます。。
どうしたらいいのでしょうか(´;Д;`)

#新生児#ミルク

コメント

とんとん

病院の時の粉ミルクと同じ種類ですか?
もしかしたら、ミルクが合わない可能性もあるかもしれませんね。

• あぃみ

あぃみ

同じかどうか解らないです💦💦
    はいはいを友達から貰ったのであげてみたらダメで、ほほえみのキューブを試しにあげてもダメで........(T^T)
    明日病院に電話して種類聞いてみます!!

• 10月20日
  • とんとん

とんとん

心配ですよね。
    それがいいかもしれませんね。
    今は市販でもミルクアレルギー用の粉ミルクもあるので
    赤ちゃんに合うミルクが見つかるといいですね‼

• 10月20日
  • あぃみ

あぃみ

吐かれるたんびに泣きそうになります(´;Д;`)
    そんなミルクも有るんですね!!明日ちゃんと確認します。ありがとうございました!

• 10月20日
チューリップ

ゲップはさせてますか?
新生児の吐き戻しはよくあることですが、それとは違うのでしょうか?
吐き戻しても飲んでいる事には変わりないと私は病院で教わりましたm(__)m

• あぃみ

あぃみ

最初に吐かれた時にゲップかと思って次からはゲップをしっかりさせて寝かせてたんですけど、それでもダメでした(>︿<。)
    また一ヶ月もたってないからですかね?

• 10月20日
  • チューリップ

チューリップ

飲みすぎてって事もあるかもしれませんね(>_<)
    ミルクだと、母乳の時より多く空気も一緒に飲み込んじゃうので、ゲップと一緒に出ちゃったかもしれないですね(>_<)

• 10月20日
  • あぃみ

あぃみ

母乳だとどれだけ飲んでるか解らないから難しいです(>_<)💦
    まだ吸うのも下手なので空気を多く飲んでる感は有ります!もっとしっかりゲップさせてみます(;´Д`)

• 10月20日
ゆみo

思ってるより母乳が出てて沢山飲めてるのか、ゲップが上手く出来てないとかで吐いてしまってるのかな?

その時期は吐く子はよく吐くよと言われました!
うちも授乳後だっこする度吐いてました😭
今は3ヶ月になりますが吐く事ほとんどなくなりました( ¨̮ )

• あぃみ

あぃみ

母乳だと吐かないんです。ミルクあげた時だけ吐いてしまって(っω<`。)
    まだ小さいからですかね?落ち着いてくれると良いんですが…(´;Д;`)

• 10月20日

ちゃんとゲップさせてますか¿
飲んだ後すぐに寝かせたりしてませんか¿
もしかしたらミルクの量が多いのかもしれませね💧

• あぃみ

あぃみ

ゲップはしっかりさせてます(>︿<。)飲ませた後はしばらく縦抱きで様子見てるんですけど飲ませてすぐは大丈夫何ですけど、一回寝て起きた時に吐いちゃいます(; ;)

• 10月20日
ふうせん。

粉ミルクは産院のと同じ物ですか?
違った場合は赤ちゃんに合わない可能性もあるかと思います。

ゲップができてなかったり、飲みすぎてしまったり、飲んだ後に体勢をかえたりすると吐いてしまう原因になります(*ノ-;*)

ちなみにうちもミルク後に吐くことわりとありましたが、月年齢が進むにつれてなくなりました(*ノ∀`*)

• あぃみ

あぃみ

同じかどうか解らないので明日病院に確認します(>︿<)
    なるほどです。。もぅ少し様子見てみます!!

• 10月20日
ぺこ♡(*´・ω・)

いろいろ試してみてダメだったらこんなミルクもあったので参考までに、、( ੭ ・ᴗ・ )੭

ぺこ♡(*´・ω・)

写真貼れませんでした(*_*)
私わ使った事ありませんが、森永のARミルクわよくミルクを吐くお子さん用に作られてるみたいです♫꒰・‿・๑꒱

• あぃみ

あぃみ

わざわざありがとうございます!
    え?凄いですね!!そんなミルクも有るんですね(><)色々試してみます(>︿<。)

• 10月20日
れいきんぐ♡

多分げっぷ違いますかね?
しっかり出してても、30分後ぐらいにもう一回げっぷさせてました(๑>◡<๑)
そしたら吐き戻し減りましたよ✨

• あぃみ

あぃみ

そうなんですね!!時間差でゲップだすよーにトントンしてみます(>︿<。)

• 10月20日