※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナハナ
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が寝返りできず、座るのは得意。発達が早い上の子と比べて心配。他の子は動き回るが、息子はまだ動きが少ない。

来週7ヶ月になる男の子が寝返り出来ません。

来週で7ヶ月の男の子なのですが、寝返りが出来ません。
体重が11キロありかなり大きめなので遅いと思うよと助産師さんに言われましたが、周りの子はもうずり這いしたり早い子だとつかまり立ちなどしているのに息子はしないので心配です。

仰向けから身を捩ったりはするのですが、ゴロンと出来ず手伝うと出来ます。仰向けは嫌がるので、うつ伏せにしてあげると長いこと遊んでいますがずり這いはしません。
お座りは座らせれば出来て、1番好きみたいでずっと座っています。

上の子は発達が早く、同じ月齢の時は動き回るのでベビーゲートがなければ目が離せないほどだったので困惑しています。

コメント

ままりん

大きいと体が重くて出来ませんよ😭
でもどんな大人でも寝返りできない人はいませんし、寝返りは発達の具合のチェック項目に入らないので出来なくて大丈夫ですよ😊
お座りできてるなら大丈夫です!