※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️
子育て・グッズ

3歳8ヶ月の娘がとても暴力的で困っています。基本的には優しいので、何…

3歳8ヶ月の娘がとても暴力的で困っています。
基本的には優しいので、何でも手伝ってくれたり、弟にご飯を食べさせてくれたりぎゅーしたり大丈夫?とか声をかけたり…キリがないくらいいい所がありますが、
何か注意されたり、
自分の思い通りにならなかったり、
自分のものに弟が触れそうになったりすると
弟のことをグーで殴ったり、蹴ったり、
昨日は弟の髪の毛を引っ張り、毛が5本くらい抜けました。かなりの衝撃で私も叫んでしまいました。
そのあとかなり怒りましたが
ごめんも言わず、
そしてその後の子供たちは仲直り?したあとのいつもの雰囲気のときにどさくさに紛れてごめんと言いました。
ママ!ごめん言ったよ!と。
3人目が生まれてまだ7日です。
その前から赤ちゃん返りがひどく、かなり困っていました。

コメント