※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
家族・旦那

主人が金曜日、職場の人が家に飲みにきます。飲み会の前に一度家で飲む…

主人が金曜日、職場の人が家に飲みにきます。
飲み会の前に一度家で飲むそうで、、、

私は平日週5で朝から短時間の仕事。
主人は24時間勤務で平日が休みです。

4歳2歳0歳(0歳児のみ託児所)の子育てをしながら仕事をして余裕が全然ありません。家も散らかりまくり。
リビングはかろうじて寝落ちしない日に片付けたり。

1番体力のない金曜に家に飲みにくると、、、
家建てて3年だし散らかってるところは見られたくなく、いつもこういう時は私が片付けて主人は特に何もせず「家おしゃれやね〜て言われた〜」と鼻高そうに。

今回、体調悪いし片付けむりーと言うと、そのままでよか。散らかっとっても別にいい〜とか言います。
妻側からするととても嫌なのは、、、私だけでしょうか??

二階の子供部屋はずっと散らかりっぱなし。笑(けっこうひどめ笑)
「二階も見せると思うけん」と言われ、え、片付けきらん。というと、良い良い。と。。

すごく嫌だ、、、
頑張って片付けるか、、、
でも普段から私のために何かしてくれるとかないのでしたくない、、、笑
仕事から末っ子連れて帰っても相手にしないで自由行動してるし。。

すごくモヤっとします。

コメント

deleted user

えー…そんなんなら私なら絶対呼ぶな!って言っちゃいます😂
どうしても呼びたいなら自分で全部片付けて!とも💦
片付けなくて良いってーって言われたらあなたはそれでよくても私は良くない!
どうしても呼ぶならあなたの荷物は全部外に出しておくから外で飲んでください!!!まで言うと思います😂笑

大変ってわかってないからそんな風に言えるんでしょうね…。

  • めめ

    めめ

    共感してもらえてよかった、、、😮‍💨
    散らかっとっても良いとか言うなら呼ぶなー!と何度も言いましたが、言うこと聞きません笑

    もし自分が人の家に行ってお洒落な家でもめちゃくちゃ散らかってたら、うわ〜😅奥さんこんな感じ〜😅ってなりますよねー🥺
    せっかくのマイホームもったいねー🏠とも思う、、、笑

    • 12月15日
ゆゆ

家事育児に関しては何というか…残念なご主人ですね…

小さい子3人居るとこに職場の人が飲みにくるとか職場の人もどうかと思います。
飲み会の前に一度家で飲むのも謎。外で飲むなら最初から外でずっと飲んどけや、とキレそう笑

家自慢したけりゃ自分でも片付けなよって感じですね。
良いとか言われてても実際散らかってたら文句言いそうでしかない😅

私なら家完璧にしとく代わりに私が欲しいものを買わせたりします。

  • めめ

    めめ

    結局一緒に二階は片付け、一階は私が片付け、、
    なんとか無事に飲みに出掛けてくれた〜と思って1人で保育園迎え、ご飯、お風呂済ませ、寝かせるか〜って時にまた職場の人連れて戻ってきて最悪(すっぴんパジャマ部屋ぐちゃ)でした。。

    • 12月28日
deleted user

なんでなのかわかりませんが、
家が散らかっていると何故か奥さんの評価が下がりますよね…😥
共働きなのに。

私は出来るだけ綺麗な状態しか他人に見せたくありません💦
お洒落だと思われなくても、せめて『奥さんズボラなんだね』なんて言われない程度には片付けておきたいです。

散らかってても良いのは旦那さんで、奥さんが散らかってる部屋を人に見せるのが嫌だと言っているなら旦那さんが独断専行してはダメだと思います😭

しかも、自分の同僚を呼ぶんですから片付けは旦那さんがするべきだとすら思います💦

片付けないなら呼ばせない!と言うと思います😭

  • めめ

    めめ

    ほんとそうです、、なぜ奥様の評価下げられないといけないのか。頑張って片付けました😢

    無事飲みにでかけ、それからワンオペで全てこなし、よく寝るぞーって頃にまた同僚連れて家に戻ってき、、くっそ最悪。て思いました。。(すっぴんパジャマ部屋ぐちゃ)

    • 12月28日
🦢

いっそのこと、金曜日仕事終わったらそのまま子ども連れて実家に泊まるとか!!笑
そしたら旦那さんの同僚の目も気にしなくていいし、おもてなしもしなくていいし、なんなら旦那の同僚に、妻に愛想尽かされてるんか?くらいに思われて良い気味!!🤣なんて🤣笑
こっちもなんにもしなくていいし勝手にやって、勝手に散らかってる家を自慢しちゃってくださいって感じです☺️
きっとなんだかんだ全部やってくれるって甘えてるんですよ!

  • めめ

    めめ

    同僚さん達が、あいつんち散らかっとったよーとか奥さんに言われてた嫌で笑(自分だと子供3人もおるなら散らかるだろって思うけど)
    私のプライドが、、、笑
    結局綺麗〜〜にしてやりましたが、もう旦那嫌いです。笑

    • 12月28日