※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなみおmam
妊娠・出産

2日前の内診で出血があり、今回もおりものに血が混じり粘り気がある状況。鮮血は少ないが、体調を見ながら様子を見るべきです。出産が近いか内診出血かは不明。

同じ経験された方アドバイスお願いしますm(__)m

※汚い話ですみません(´・ω・`)


2日前に検診があり、3cm子宮口が開いていて
赤ちゃんも下がってきてるとの事で
内診を受けました。
(2日前の内診はこれで2回目)

2回目と言う事もあり、陣痛が早く来るようにと
強めにグリグリされましたm(__)m

1回目は痛くなかったんですが内診出血し
今回も出血するなーと思い帰宅しました。


今回は、1回目と比べて出血と言うか
おりものと血が混じるような粘り気のあるのが
おりものシートにベターとついています。


おりものと言うより、たんに近い粘り気( °Д°)
赤みのあるものだったり、茶系だったり様々(´・ω・`)


鮮血が大量に出ている訳ではないので
体調を見ながら様子見で大丈夫でしょうか?m(__)m


出産がもうすぐって事なのか内診出血なのか
よく分かりませんm(__)m

コメント

よぺ☆

グリグリされると、おりものと一緒に出血もあります。正常だと思いますよ(*^^*)私は2人目、3人目とも内診グリグリされたら24時間以内に陣痛が来ました‼助産師さんにも、陣痛来るからねーと言われてたので、先生のグリグリの強さにもよると思いますが、多分明日には陣痛来ると思いますよ♪頑張って下さい♡゙

  • ひなみおmam

    ひなみおmam

    上の子の時は強いグリグリじゃなくても後日破水して出産だったので、ちょっと不安になってました(´・ω・`)
    陣痛来るようにと強めにされたので陣痛に繋がるといいなぁと思います( ·ᴥ· )
    ありがとうございます\♥︎/

    • 10月20日