※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

友達の子供がテレビを倒し、修理代金を請求するべきか相談中です。

昨日、とても仲良しグループ3組がうちの家で子供も交えて遊んでいました。
私は、臨月ともあって簡単に身動きがとれません。

すると、ある友達の子供が我が家のテレビによじ登ったんです。
私が「駄目だよ!」っと言っているときに、テレビごと倒れてしまいました。

子供は、見た目怪我はなくて良かったんですが…
なんと、テレビがつかなくなってしまでたんです。
その子の親は「ごめんね」と何回も言っていました。
その夜にも、旦那を連れて菓子折りを持ってきて謝りにきました。

今も、テレビはつきません。
修理となると、テレビを倒した子の親に「修理代金ください」と言えば良いのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

相手から修理の話は無しですか?

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

無いです…。

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも言いにくいですよね(^_^;)

でもこのままでは困るので、
    テレビが壊れちゃってもうだめそうなんだけど個人賠償責任保険入ってる?とかで匂わせます(T_T)
    こちらでも家財保険など入っていたら問い合わせてみると良いと思います!

• 12月15日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

そうします!
    ありがとうございます!

• 12月15日
ひなの

テレビの動作確認はその場でしなかったということでしょうか?😵

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

しました!コンセントも色々しましたが、つきませんでした…
    なので、修理に出そうと思っています。

• 12月15日
  • ひなの

ひなの

それは謝罪、菓子折り問題じゃないですよね😵
    個人賠償責任保険にはいってないかきいてみてはどうでしょうか?

• 12月15日
ママリ

え、弁償するとは言ってこなかったのですか?
それはありえないですね😱😱😱

菓子折りより現金💢現金💢って感じですよね💢

私が怖さした子の親なら買ったときの値段聞いて、テレビ代全額と菓子折り持って謝ります。

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

弁償とかの言葉は一切出てきませんでした。

私も、菓子折り持ってきたときは(菓子折りだけ?)と思いました。
    修理代金だけでも、払うとか言ってくれればこちらだってモヤモヤせずに済むのに…

• 12月15日
ママリ

それは辛いですね…。普通相手から弁償すると言うのが常識だと思いますり

家財保険の【破損・汚損】の補償が聞くとか🤔聞いたことがあります!
詳しい事はわからないので自分が入ってる保険会社に1度聞いてみてください😢

まめ

修理代請求します💦それで嫌な顔されるなら今後のお付き合いは控えます…

「テレビつかないから修理に出すんだけど、修理代お願いできる?」と聞きます!

なの

菓子折り持ってきた時に、旦那さんに修理代について話すのがタイミングだったかもしれないですね💦
とりあえず修理の見積もりするので修理代お願いできる?って聞いてみますかね💦