※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まず、育児が辛い。旦那のサポートがあるが、一人での育児に疲れを感じている。毎日同じことの繰り返しで辛い。話し相手がいないのも寂しい。

疲れました
明日で4ヶ月になりますが見えない所に行くと泣き、ご飯食べている間も泣き、トイレ行ってる時も泣き日中は抱っこじゃないと寝ません
辛いです、ずっと2人で居るのがんしんどいです
比較的機嫌の良い午前中に泣かせながら夜ご飯の準備や洗濯をして日中は抱っこしてます
旦那は朝6時から夜6時半まで仕事で帰ってくるとお風呂に入れてくれて旦那ご飯→私ご飯
旦那が抱っこしている間に片付けして歯を磨き息子を寝かしつけその後私も寝ます
夜間は一回起きるか朝まで寝てくれているので楽なはずなのですが毎日一緒の事の繰り返しで辛いです
朝旦那と話さず仕事に行ってしまうので帰ってくるまで話し相手もいず帰ってきてもテレビを見ているのであまり話さないです
何をするにも泣かれるので泣き声を聞きたくありません😭

コメント

Hn

こんにちは!
同じ月齢ですね…!
うちの子も、私が見えないと呼ぶように泣きます…😭
夜泣きがなかったのに、ここ2週間は2時間おきに泣いているので、なかなか辛いです🥲

日中お出かけはされていますか??コロナも、ほかの感染症も怖いので、気楽に…とはいかないですが…日中暖かい時間に少しだけお散歩行くと気が紛れてくれるみたいです!

頑張りましょうね〜😊

はじめてのママリ🔰

その頃はそんなもんでしたね。
トイレにも一緒に連れて行ってましたよ。
あとは抱っこ紐を駆使してやってました。

ちょこ

こんにちは。
毎日まいにち、おつかれさまです😌
ずっと泣かれてると心が落ち着かないですよね。
あと 誰かと会話ができないのって 孤独感が増すというか 狭い世界にわたしひとり、みたいな感覚になりますよね😭

お子さんの気がまぎれるような何か、 見つかるといいですね。うちの子は 外に行ったり ドライブしたりすると比較的泣いていても 気が紛れました。ビニール袋カサカサとか 反町隆史のポイズンとか タケモトピアノのCMとかで泣き止む子もいると聞きましたが。。。3ヶ月だと支援センターもういける月齢でしたっけ? 他のお母さんと話せなくても 職員の方が話しかけてくれたり お子さんも他の子を見て刺激になったりするかもしれません

あまり回答になっておらず すみません💦
お子さん、ママに絶対的安心感があるのですね、愛情がひしひしとお子さんに伝わってますね😊
あまりにもこころがザワザワするときは 耳栓してもいいし 安全なところにお子さんを置いて 一息ついても大丈夫です。何かあったら いつでもママリでお話ししてくださいね。