※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アップルパイバー
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんの肌着について、同じ月齢の方は何を着せているか悩んでいます。関東在住で日中は20℃あり、ボディスーツ1枚でも良いでしょうか。

赤ちゃんの服装について

生後1ヶ月、特に肌着に悩んでます( ˘•ω•˘ ).。oஇ
今はまだ短肌着と長肌着を着せて、薄手のカバーオールなどを着せていますが、正直肌着が面倒で…同じくらいの月齢の方、何を着せていますか?

肌着は、もうボディスーツ一枚とかでもいいのでしょうか…?上の子も冬生まれでしたが、5年前のことですっかり忘れてしまいました😅

ちなみに、関東在住で、日当たりもいいので日中リビングは暖房なしでも20℃あります!☀️

コメント

20度あれば肌着は1枚で良いと思います✨
半袖のボディスーツにカバーオールで🙆‍♀️❤️

• アップルパイバー

アップルパイバー

ありがとうございます!
    やっぱり1枚でいいですよね💦ぐずる時も多いから暑かったのかも…😅ボディスーツ用意します!!

• 12月15日
ゆのまま

大阪在住ですが部屋も暖かいので基本コンビ肌着の分厚い生地のやつ1枚着せてます♡
多分赤ちゃん本舗かな?🤔
大体前開きのロンパースか分厚めのコンビ肌着かどっちかだけです!
コンビ肌着はぐちゃってならないので楽ですよ🙌

• アップルパイバー

アップルパイバー

ありがとうございます!
    コンビ肌着!そんな名前のものがあったような気がする…!笑
    出不精なので、Amazonで検索してみようと思います📱笑
    すぐに上にいっちゃうし、ぐしゃっとなるのも悩みでした…回答ありがとうございました🙋‍♀️💓

• 12月15日