※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

お腹の張りが気になる17週の妊婦です。日中は下腹部が硬く、夕方にはさらに硬くなります。生理痛のような痛みや出血はなく、チクチクや腰痛があります。横になると柔らかい感じで、張りが心配です。

今日で妊娠17週です。お腹の張りってどんな感じでしょうか?
日中立ったり歩いたりでも下腹部が少し硬く、デスクワークで座り作業ですが、夕方あたりになると朝よりも硬くなっています。
特に生理痛のようなキューとした痛みや出血はなく
チクチクしたような痛み、腰痛があったりします。
横になっている時は、下腹部を押せば跳ね返りがあるかなってぐらいでふにゃふにゃではありません。

これぐらいの張り?なら大丈夫なのでしょうか?
またこれが張りなのかいまいちわからないです、、、( *ω* )

コメント

最初私もわかりませんでしたが、張ってるときは、張ってる!と自分でもわかりました!
張りかどうかわからないな〜と思ってた時は今思うと張りではなかったんだなという感じです🤔

急に、ぐーーーっと内側から押される?感覚でお腹を触るとカッチカチです!明らかにいつもとの違いがありますよ!