※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
家族・旦那

里帰りから帰るタイミング悩みます。旦那さんはクリスマスには帰ってき…

里帰りから帰るタイミング悩みます。

旦那さんはクリスマスには帰ってきてほしいと。
実家の人や周りの人からは正月明けてから帰ったらと。
旦那さん、寂しい思いするかなっとか思ってます。


正月明けぐらいから2ヶ月になるので予防接種を始めないとダメで、どこの病院で予約するかも悩みます🤔

1回目は実家の近くでうけて、次から受けるのを自宅の近くとかにすることってできるですかね?
自宅と実家は1時間ぐらいの距離です。

自宅に帰ったらほぼワンオペ育児になりそうだし、実家だと母もいるから安心できる。でもいつまでも実家にいるのは違うと思うし🥺🥺🥺

育児していくのにまだ完璧ではないけど、タイミングにすごく悩みます。

コメント

deleted user

身体は調子戻ってきて1ヶ月検診も異常なかったのならクリスマスに帰ります😌実家が遠くてなかなか帰れない距離とかなら正月までお世話になってもいいとおもいますがそうじゃないなら家族を優先したいです😌いつ帰ってもワンオペしなきゃいけないですし、、、!

a___m

初めてのクリスマスなので私なら帰るかもです😊
うちがお願いしてる小児科だと1回目にその後のスケジュールを組んでくれるので、受けるなら同じ所の方がいいのかなとも思いました!
ワンオペって大変ですが、何とかなるもんです❣️1時間なら大変だったらすぐ帰れたり来てもらえるのかなと思いますし💦

M_R_S

私ならクリスマスには帰ります!

実家が1時間の距離にあるなら
正月までいる必要ないと思います!

はじめてのままり

私ならクリスマスは家族で過ごしたいので帰ります😌
途中で予防接種の病院変えることもできますが
かかりつけ作ってそこにずっと通うのが安心かなって思います✨
あと、1時間の距離なら近いと思うので帰ります🐸

deleted user

旦那さんは早く家族揃って生活されたいのですね🥺✨
私は生後3ヶ月まで実家に居ました🥺長くお世話になりましたが、帰ってからの生活の方が長いので個人的にはなつさんが帰りたいと思うタイミングで良いのかなと思います。これからほぼ1人で育児で今までの生活と変わりますしね😣
年末年始のお休みは旦那さんもなつさんのご実家で過ごして3人で帰るとかは難しいんですかね🥺?

予防接種は1回だけ実家の近くの病院でして、次からは家の近くでしました!市が変わるので一時的に立て替えて予防接種代を支払って、書類で申請して後からお金戻ってきました!依頼書貰ったりとかしたので、もし市が変わるのであれば早めに家の近くの保健センター等に問い合わせされたらいいかなと思います😊

 なな

私ならクリスマスにはご主人に来てもらって、みんなで過ごします✨✨
お正月休みもご主人に泊まってもらってゆっくりみんなで過ごして、

年始の休みが終わって
落ち着いたら予防接種受けて、
そのあと帰ります☺️

ママリん

予防接種、市を跨ぐとめんどくさいですよ💦
委任状みたいなのを書いたりやりとりしないとです💦

うちは、転勤と出産が重なって、ちょうど生後2ヶ月の時に転勤先に行って、そこで病院探しをして、予防接種受けました!

わたしならクリスマスまでには帰ります!
旦那さんも赤ちゃん、みたいしお世話したいと思います🥺🥺

はじめてのママリ🔰

ちょうどこの前、2ヶ月2週目くらいに里帰りから帰ってきました!

上の方が書いてるように、1回目と2回目、別のエリアだとかなり申請が面倒なのと、ロタウィルスとかいう接種の薬が2種類あって、病院によって扱う種類が違ってそれも面倒だよと里帰り先の先生に言われました。

赤ちゃんまだホヤホヤのうちに旦那さんと3人で過ごせるクリスマスもいいなあ〜思います!🎄

なつ


皆さんコメントをありがとうございます!!
ワンオペ育児大変だとは思うけど、クリスマス前には自宅に帰ろうと思います。

ここでまたご意見頂くことがあるかと思いますがお願いします。