※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
家事・料理

キャラ弁作る方!助けてください。来週最後のお弁当なのでクリスマス弁当…

キャラ弁作る方!助けてください。

来週最後のお弁当なのでクリスマス弁当にしたいです。
キャラ弁作れないので練習してみましたが、やばいです。笑
ウインナーサンタはあまりもののチーズでやったので足りず。笑
もう少し上手くできる予定です。笑
今日の夜も練習します!

上手く詰められず泣きそうです。
あとクリスマスのかまぼことアンパンマンポテトとブロッコリーを入れたいです。雪だるまは1つにしたほうがいいですか?
雪だるまにマフラーつけたいのですがカニカマを乗せればいいですか?マヨネーズとかでくっつけるのでしょうか?
雪だるまのおにぎりの横にそのままおかずカップを置くとくっ付きます。なのでバランを入れたのですがなんかしっくりこず😫
お弁当の縁と雪だるまの隙間にはブロッコリー詰めようかな?と思っていますが、おにぎりとブロッコリーが直接くっつくのはよくないですか?
助けてください。お願いします。

あ、あと雪だるまのボタンは当日はのりぱっちんでやるのでもう少し綺麗な丸になるはずです。今回は適当にちぎりました。笑

キャラ弁というには申し訳ないくらいのできですがアドバイスください。お願いします。

コメント

ノンタン

雪だるまの目を海苔で大きくしたりウインクしてるようにしたり、帽子被せてあげるだけでも可愛くなると思います!
あとはネコや熊の雪だるまにしてみたり、、⛄
雪だるまの赤いやつは鼻ですかね?もう少し鼻に見えるように切ったらいいのかなと🤔口でしたらすみません。。
彩りは特に私は気になりませんでした!
むしろ、うちの子はそんなに白米進んで食べないので、これだけ食べてくれるのすごいなと思いました😂💗

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    ごめんなさい。口です。笑
    鼻に見えますか。笑
    ノリで目大きくしますね😍
    これにあとブロッコリー入れたら彩は問題なしですかね。
    アドバイスありがとうございます!

    • 12月15日
moony mama

可愛い💕
私、キャラ弁なんて作ってあげたことないので、尊敬です😍(毎回、可愛いピックで誤魔化してます😝)
⭐️おにぎりとおかずカップがくっつくのは、おにぎりが少し冷めてからカップ入れてもダメですかね?
⭐️全部単体で冷ましてから入れれば、おにぎりと直接くっついても問題ないように感じますが…
⭐️雪だるまのマフラー、カニカマでも良いですし、ハムとかでも可愛いかもしれません😄

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    可愛いなんて😱、もったいないお言葉です💦
    私もキャラ弁なんて作らないんですよ!作ったらこの有様です😂
    今年最後のお弁当だし頑張ってみようかなぁと思いました!
    マフラーカニカマかハムでやってみます!上手くできるかわかりませんが、もう一度作ってみますね👍
    覚めてから入れるとくっつかないんですね!さっそく試してみます。
    ありがとうございます!!

    • 12月15日
deleted user

ご飯だとくっつくから海苔がいいと思います
まっくろくろすけとか可愛いですよ(ググッて)
まっくろくろすけなら別に持たせられるのでお弁当箱にはフルーツいれるのもありですね

それか卵巻いてミニオン

ごはんとカニカマ(帽子)でオラフとか(お箸出たべる)

ウインナーさんたではなくとなかいにしたら?
半分に切って更に切って切り込み入れて耳にします

雪だるまならうずらの卵の方が可愛いかも

ごはん(おにぎり)100g、アンパンマンポテト1、ウインナートナカイ1、うずら卵雪だるま1、ブロッコリー焼きチーズ2、かまぼこ薄切りでバランの代わり、星型の蒸し人参

ブロッコリーは焼いて水分飛ばします

私ならこんな感じにします
バラバラに多すぎても食べきれません
あと写真の雪だるまだと認識してくれないと思います
4歳5歳でも子供は上下逆さまわからないのでハッキリしたキャラ弁にしないと難しいです!

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみにキャラ弁つくりません(笑)茶色弁当です
    うちはみかんに絵を書くだけで悦ぶメンズです😂

    • 12月15日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    詳しくありがとうございます!
    星柄にんじん入れますね♡
    はっきりしたキャラ弁作ります!😍💓

    • 12月15日
もんた

ちょうど雪だるまを作ったところなので😊
雪だるまは1つでいいかもです。
細かくなると作りづらくなりそうだなと思いました🤔
我が家のカニカマはマヨネーズは使わず、乗せただけです。
手はパスタを揚げました。
ボタンは黒豆で時短です😊

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    かわいいです!真似します。
    お帽子のところもカニカマだけですか?😍💓
    ほっぺは桜でんぶでしょうか?

    • 12月15日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    この素敵な写真みてからもう一度自分の雪だるま見たら、気持ち悪すぎてわらいました。笑
    目ちっさいし口やばいです。笑

    • 12月15日
  • もんた

    もんた

    帽子はご飯を小さく△にしてカニカマを巻いただけです😊
    ほっぺはさくらでんぶです!
    無理に細かい作業をしようとしないで、食材を使ってドカドカやった方がなんとなくそれっぽくなる気がします😁
    海苔パンチもあるし、なんとかなると思います!
    愛があればなんでもヨシです♡

    • 12月15日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    金曜がお弁当なので明日もう一度作ってみますね🙂💓
    ありがとうございます!!

    • 12月15日
  • もんた

    もんた

    やってくうちにどんどんハマって、色々やれるようになると思います✨
    (私は4年続けて、ネタ切れでもうやめました😂)
    さくらでんぶもわざわざ買わないといけないならカニカマの赤い部分をストローでくり抜けばいけます!😁

    • 12月15日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    ありがとうございます!

    • 12月16日