※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

離乳食を食べすぎて心配。食欲が強く、やめ時がわからず。むせたり、ポツポツ出ることも。どうしたらいいでしょうか?

離乳食バクバク食べすぎて心配になってきました。お粥50くらいとにんじん10くらいは食べます。あと麦茶ちょっと。
あげすぎですか?それでも欲しい欲しいってしてきます。
食べてて泣き出して、あげても出す様ならやめるんですが、やめ時がイマイチわかりません。
あと、たまにむせたり、顎辺りにポツポツができてきて心配です。

コメント

ちー

すごくよく食べますね😳
お母さんのご飯がおいしいんですね❤
わたしならこのあとにミルクも飲むので
欲しいと泣かれても途中でやめます😊
満腹も分からないのでこちらでセーブしていいと思いますよ!
むせちゃうのはまだ食べることに
慣れてないせいもあるかなと🤔
量食べるよりももぐもぐしたり
新しい食材に慣れることがメインらしいです!
ポツポツなりますよね~💦
食べる前と後にワセリン塗ると
よだれからカバーできますよ😊
ひどいようなら病院で軟膏もらうのがいちばんです!