※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぽにゃ
産婦人科・小児科

卵管造影検査をするんですが…生理後の何日間とか決まっていますか?(><)2~3日って聞いた気もあるんですが。。

卵管造影検査をするんですが…
生理後の何日間とか決まっていますか?(><)
2~3日って聞いた気もあるんですが。。

コメント

みは

それくらいです!
生理が始まったらすぐに予約の電話してねって言われました。
遅くなると卵が育ってきてしまうので💦

• あぽにゃ

あぽにゃ

ありがとうございます!
    ちょっと予約いれてみます?

• 10月20日
みけ

卵子が被爆してしまうため、必ず生理後~排卵日前にと先生から指示を受け、卵管造影検査をしました!
2日連続で行うので仕事の調整など大変でした。
あぽにゃさんも頑張ってください✩

• あぽにゃ

あぽにゃ

ありがとうございます(´;ω;`)
    今は時間があるので、先生の指示を受けて頑張ります(´;ω;`)

• 10月20日
ルー☆

確か検査できるのが生理開始日から9日目くらいまでなので、生理の日数によっては2〜3日くらいしかないと思います。

• あぽにゃ

あぽにゃ

本当ですか(><)その2、3日に日曜日が入ってしまったらどうですかね(><)

• 10月20日
  • ルー☆

ルー☆

病院が検査やってる日にやってもらうしかないですねσ(^_^;)
    卵管造影検査って予約制のところが多いかと思いますので、生理開始したらすぐ病院の指示があるかと思います。

• 10月20日
  • あぽにゃ

あぽにゃ

わたしが通ってるところは
    良い事に軽い感じで生理が終わって2、3日にきて~みたいなゆるい感じだったんです(´;ω;`)心配なら連絡してみます!

• 10月20日
はなえ

生理が終わって排卵があるまでの間だったと思います!✨私は先週金曜日に生理が終わって昨日卵管通水検査をしてもらいました!😓

• あぽにゃ

あぽにゃ

お返事ありがとうございます!
    同じく、今日または金曜日に終わるのですが…今日終わった場合日曜日になってしまうんですが(´;ω;`心配で。

• 10月20日
  • はなえ

はなえ

生理終了後だいたい1週間で排卵なので大丈夫じゃないですかね🤗私は生理終了して5日目だったけど、あと3、4日後に排卵だから通水検査しようってなりました!
    恐らく卵の様子見てもらって、排卵してないことが分かったら検査になると思います!
    早く検査してもらえると良いですね😓

• 10月20日
  • あぽにゃ

あぽにゃ

ひぇぇえ(´;ω;`)結果は怖いですが
    ちょっと頑張ります!
    ありがとうございます♡

• 10月20日
村ちい

わたしが通ってるクリニクでは、生理が来て10日目前後に卵管造影をしました。
予約制で、検査の日は麻酔を使うから送り迎えを旦那に頼みましたよ
細かい指示は違うかも知れませんが、心配でしたら早めに電話で確認をとってみるのはどうでしょう?

• あぽにゃ

あぽにゃ

ありがとうございます♡
    生理になった時点で連絡してみました( °Д°)頑張ってみます!

• 10月20日