※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいぴよ
子育て・グッズ

子どものうんちが漏れた場合、床や衣服の処理方法について教えてください。ノロやロタの心配がない場合でも、キッチンハイターなどで処理しますか?

うんちの処理について。
子どものうんちが漏れて床や衣服に付いた場合どのように処理していますか?
ノロやロタの心配がないようなうんちの場合でもキッチンハイター等で処理しますか?

コメント

ママリ

心配のないうんちであれば衣類は手洗いして洗濯、床は拭いてアルコールくらいしかしてなかったです!

• ちいぴよ

ちいぴよ

ありがとうございます!

• 12月17日
atjn0606

床は除菌効果のあるもので拭く。服は手洗いしてうんちが落ちたら普通に洗濯して、落ちなければ漬け置きします。キッチンハイターだと色落ちしてしまうので使いません🤔

• ちいぴよ

ちいぴよ

ありがとうございます!

• 12月17日
ママり

わたしは胃腸炎嫌いなので全部ハイター薄め液を経由してました🤣🤣面倒ですが

• ちいぴよ

ちいぴよ

ありがとうございます!

• 12月17日
美咲

そんな心配がない時期ならアルコールのウェットティッシュで床を拭き、服は手洗いして洗濯機にいれます。
今の時期なら徹底的に消毒、衣服は汚れたら捨てます。

娘は基本固めなのでゆるいのは基本警戒して対応します。

• ちいぴよ

ちいぴよ

ありがとうございます!

• 12月17日