※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーさん
子育て・グッズ

ミルトン錠剤を使う際、専用ケースがない場合、バケツで消毒しても問題ありませんか?

いつもお世話になっております(^ ^)

ミルトンの錠剤を病院や知人から貰ったのですが、哺乳瓶消毒は電子レンジで消毒するタイプを購入したためミルトン専用のケースがありません。

せっかく頂いたのでおもちゃなどを消毒する時に使おうと思っているのですが、その場合バケツなどを使用しても問題ないのでしょうか?

コメント

みほ

問題ないですよ‼︎
病院でミルトン使ってて看護師さんに聞きましたが、入れ物はなんでも良いそうです(o^^o)

• すーさん

すーさん

看護師さんが言うなら大丈夫ですね(^ ^)お返事ありがとうございます★

• 10月20日
あーみ◡̈

私もレンジのやつ買ったので、
実家とかで使う時は使わない鍋とか
借りて消毒してましたよー(*´╰╯`๓)♬

• すーさん

すーさん

お鍋でも大丈夫なんですね(^ ^)参考になりました!ありがとうございます★

• 10月20日
ジャンジャン🐻

錠剤なら2リットルで一つなので、おおよそはかれれば大丈夫ですよ^_^

• すーさん

すーさん

ペットボトルなどで計って使ってみます★教えて下さりありがとうございます★

• 10月20日
みぃみん

大丈夫ですよ(=^^=)
私は100均の使わなくなった米びつ使ってました😊

• すーさん

すーさん

皆さん色々な物を利用していて参考になります(*´-`)うちのバケツは掃除に使ったりしているので100均で丁度よい大きさの物を探してみます!教えて下さりありがとうございます★

• 10月20日