※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poco©
お仕事

物販スクールの費用や元を取るまでの期間について質問したいです。現在副業を考えており、スクール費用が高額で悩んでいます。独学では限界を感じており、経験者の意見を聞きたいです。

物販スクール経由で物販されている方に質問です。

●スクール費用はいくらでしたか?
(おおまかな金額で構いません。)

●スクール費用分の元を取るまでに何ヶ月掛かりましたか?

旦那が旦那都合で転職し給料が半減して1年半経ち貯金も底をつきました。
年明けからまた職場が変わり給料は元通りになるそうですが、実際に貰うまで確証はありません。

その為副業を始めようと思い物販スクールの説明を受けました。
しかし、スクール費用は60~80万程で貯金もない私にはとても手を出せる金額ではありません。
分割は出来るそうですが、分割にしたところで元を取れるかも分からないので決めかねています。

いくつか説明を受けた中で現在検討しているスクールは代表や講師陣が地元の方なのでオフラインも可能です。
また、他のスクールと違って入会金の割引期限もない為ゆっくり考えられることもあり2週間ほど経ち未だに決められずにいます。

現在独学で物販をしていますが、無理なく楽しめる程度の量しかしていないので利益も1万円程です。

独学では限界がある為、長い目で見て稼げるものに投資をするか迷っています。
ぜひ、経験者の方お話をお聞かせください。

宜しくお願い致します。

コメント

モカ

物販とはせどりの事ですか?

• poco©

poco©

はい、Amazonで仕入れのせどりです。
    Amazon仕入れでコツを掴み、中国輸入に移るようです。

• 12月15日
  • モカ

モカ

やめた方がいいと思います。
    以前うちの旦那もやろうとしてました。
    月70万とかの講習費用かかりますよね

• 12月15日
  • poco©

poco©

やはりそう思いますよね。
    1年60~80万でその後継続費用は1000円程度です。

• 12月15日
  • モカ

モカ

せどりは100万円分物を買って10万儲けが出るかんじなので貯金がない人は借金する形になります

• 12月15日
  • poco©

poco©

せどりはすでにやっているので、仕組みはわかります!95~50%オフ仕入れなので仕入れ値も1000円前後で、1商品1つしか仕入れ出来ないので借金までせずに始められるなと思っていたのですが…

• 12月15日
  • モカ

モカ

なるほど!仕組みはわかるんですね😕
    ちなみにスクール代が年60万とかだとせどりの儲け分で回収は出来そうなんですか?

• 12月15日
美咲

私なら辞めます。

私はwebデザインで、通常30万が今なら10万ですと言われて、わっ!安い🤭と飛びついた教材があるのですが、何て役に立たないんだ!と後悔してます...もう少し探せば同じ値段でも有益な物がたくさんありました。

例えばですが、Twitterで教えてくれる人を探すのもありです。タダというのはないですが60万はしないと思います。別のジャンルですが私が見た中で1番高いので30万でした。

早く稼ぎたい!って思うとスクールとかもうこれが近道だと思い込んでしまいますが、そういう時は下手に手を出してはダメです😣

• poco©

poco©

Twitterで探すという手もあるんですね!全然そんな発想がなかったです💦
    物販が好きで物販にこだわってましたが、視野を広げて見るのもありですね!

貯金が底をついたこともあり、とにかく焦ってて…
    美咲さんのコメントでなんだか目が覚めました😳

ありがとうございます!

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

今は悪阻でストップしてますが
物販やってます😊
私はスクールではなく
マンツーマンで学びました👍
高いスクールはそれぐらいしますが
探せば10万円代〜ありますよ😌

• poco©

poco©

コメント頂きありがとうございます!
    コメントに気づかず、お返事遅くなりました💦すみません。

マンツーマンもあるんですね!

Twitterやインスタなどネットでも思いつく限り探していましたが、なかなか見つからずお話聞いたところは全て高額で諦めていました…
    気長に探してみます!

• 1月13日