※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
侑
お出かけ

ただいま臨月の妊婦です。私には双子の妹がいるのですが、妹が今年入籍…

カテゴリが違ったらすみません💦

ただいま臨月の妊婦です。
私には双子の妹がいるのですが、妹が今年入籍しました。
私が妊婦ということもあり、結婚式はしばらくしないと…
ところが、「3月に結婚式することにしたから!」と先日言われました。
3月には子どもは4ヶ月…結婚式、大丈夫なのか心配です。
でも妹の結婚式に行かないわけにもいかないし。

4ヶ月で結婚式に出席された方はいますか?
どんなことに気をつけたらよいのでしょう?

コメント

k(●´ω`●)

私は2ヶ月目前の娘を連れて先月家族で結婚式に出席しました。
友達夫婦も呼ばれていて、その子の2人目が1週間違いで生まれていたのですが、その子も来てましたよ〜!

気をつけたらいいことは、その友達も私もとりあえず挙式中に泣かないように、受付時間より少し前に行ってギリギリに授乳して挙式が始まるまでに抱っこユラユラで寝かせてから参列しました!
あとは、挙式中に泣いたら失礼なので泣いたらすぐ退出出来るように1番後ろの出やすい位置に座らしてもらったことですかね。

披露宴ではみんな和気藹々とするのでそこまで気ははりませんでしたが…。
赤ちゃんの普段のペースを乱さないように睡眠時間とかもこちらでコントロールして過ごしました!

あと服装は授乳口がついているドレスがいいと思います。お宮参りでも使用するため1ヶ月の時に購入してたものです。
赤ちゃんが吐き戻してもいいようにきれい目な服を余分に持っていくこともしました。

• 侑

コメントありがとうございます!
    入り口近くにいるのがいいですねᕕ( ᐛ )ᕗ
    披露宴は今の所しない〜とか言ってるので、あまり長時間じゃないかもしれないですが…
    着替えなど、持っていくようにします(>_<)

• 10月20日
  • k(●´ω`●)

k(●´ω`●)

親族はたぶん前に座らされると思いますが、式場に理由を伝えて後ろに座らせてもらったらいいと思います♪
    うちはお包み大好きっ子だったのでお気に入りのお包みに巻いてひたすらゆらゆらしてました。笑
    妹さん、素敵な結婚式になりますように。

• 10月20日
  • 侑

後ろの方にしてもらうように伝えます!
    前だと出にくいですもんね…
    抱っこ紐大丈夫な子に育ってくれたらいいなぁ〜笑

• 10月20日
mami26

私は6ヶ月の時でしたが子供を連れて結婚式に出席しました...♪*゚
まだ歩かないし、今1歳1ヶ月ですが、歩かないうちでよかったと思ってます💧
ベビーカーと抱っこひも両方大活躍でした...♪*゚
挙式では泣いてしまうこともあるのはちゃんとわかってもらっていたら大丈夫ではないですかね??

• 侑

歩き回ったら大変そうですもんね💦
    ベビーカーは今の所買う予定がなく、抱っこ紐で行こうと思っていますが…
    妹夫婦は「首すわる頃には大丈夫やろ〜」と気軽に言ってくるので、ほんとに赤ちゃんが参列する大変さがわかってるのか心配になっています(´・∀・`)

• 10月20日
  • mami26

mami26

ベビーベッドを用意してもらうといいですよ...♪*゚
    うちの子はずっと起きてたので使いませんでしたが💧ほかの子が使ってました❤︎

泣くし騒ぐと思いますよ💧
    後々「挙式中に泣かれた」とか文句言われないようにちゃんと理解しといてもらった方がいいですね💧

• 10月20日
  • 侑

ベビーベッドも用意してもらえるのですか!
    すごい!
    妹に聞いてみます₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
    そりゃ泣きますよね〜
    いつもと雰囲気も違うし(´ω`)
    そのへんも、ちゃんと伝えておきます(๑•̀ω•́)

• 10月20日
  • mami26

mami26

結構おちびも数人いたし、用意してくれてました❤︎
    音凄いおっきいし、いつも通りには行かないですよ💧
    頑張ってくださいね❤︎

• 10月20日
kaimama☺︎

先日、友人の結婚式と妹の結婚式に2回参加しましたが、両方とも親戚の方が3ヶ月の赤ちゃん連れてきてました☺︎!ベビーカーに乗せてましたよ!
私は1歳の子供がいるので結婚式の際は授乳ケープで席で授乳してました(^O^☆♪
私も小さいと連れてくるの大変じゃないのかなって思ってましたけど、以外と泣いてなくて、私の息子の方が泣いてました。
初めてのことだといろいろ不安ですよね>_<こんなアドレスしかできずすみません!

• 侑

ベビーカー高いので、買う予定なくて💦
    授乳ケープは持っていきます!
    我が子が静かならいいなと思うのですが、旦那に似ると無理かなぁ…笑

• 10月20日