※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
子育て・グッズ

3歳の娘が熱で8.6℃。病院行くべき?小児科は寝れるなら薬出さない?

3歳の娘が昨夜から熱が出てます。8、6℃です。
病院行ったほうがいいんですかね?
鼻水とか出ても寝れるならくすりは出しませんみたいな病院で、どこも小児科ってそんなかんじですか?

コメント

nakigank^^

前に長男熱出て行きましたが、鼻水出てるならそれの薬もらって、水分摂れて元気だけど解熱剤も一応もらいました!

• おにぎり

おにぎり

うちもあの後病院行ってきました!
    ちゃんと薬もらってまだ熱ありますが行ってよかったです。ありがとうございます😊

• 12月16日
ままり

娘の通っている小児科は咳や鼻水の薬を出してくれます!
かかりつけ医は解熱剤は40度あってもグッタリしていなければ服用を進めないタイプです。

お子さんの風邪症状の緩和をママが望むなら薬を処方してくれる小児科に転院すればいいと思いますよ☺️
ただ子供ようの薬って弱いのでそこまで劇的に効果はありませんが😂

• おにぎり

おにぎり

病院行ってきて薬をもらってきました!
    まだ熱はありますが
    元気はあるのでよかったです。
    ありがとうございました😊

• 12月16日
みほ

解熱剤が自宅にないなら、病院行って念のため解熱剤だけでも処方してもらいます🙋

高熱になり、寝れなくなったりした場合の為です🤔

鼻水や咳が出てるなら薬をもらった方が、治りも早いですよね。

• おにぎり

おにぎり

薬と解熱剤も処方してもらいました!高熱になったので行ってよかったです!
    ありがとうございました😊

• 12月16日