※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者まま
ココロ・悩み

義母に似てると言われて嫌な気持ち。連絡が多くて疲れる。産後のガルガル期でどう乗り越えるか悩んでいます。

先月次男が産まれたので義母が遊びにきました。義母が帰った後旦那に、おばさんに孫の写真を見せたら私に(義母)に似てるねって言われたとLINE。産後のガルガル期もあるのか、その言葉が嫌で嫌で仕方なく涙が出てきます。私は似てると思ったこともないですし、そう勘違いされるのも凄く嫌です。嫌なことされた訳ではないけどどうも好きになれません。出来れば会いたくありません。年末年始も産まれたばかりと言うこともあるので行かないと旦那にはっきり言いました。
私と義母は連絡先を交換していません。何かあれば旦那に連絡がきます。というか毎日のようにしょうもない連絡がきます。
旦那の家族は大の野球好きでその日の野球の話やら、今日の出来事なんかを旦那にラインで報告します。遊びに行ったり、遊びに来た時には孫の写真と旦那の写真だけを沢山撮り、旦那の誕生日には0時ぴったりにおめでとうとLINE。正直気持ちが悪いです。
みなさんは産後のガルガル期をどう乗り越えましたか?どんどん嫌いになる一方でどうしたら良いか分かりません。

コメント

はじめてのママリ

産後6年経ちましたが、未だに義理母にはガルガル期ですよ😂

というより、やはり産後に同様の事も言われたり、ほんと余計な事しか言わないですし、もううんっっっざりです😑
一度嫌いになった人は好きにはなれないです💦
好きになろうという努力もしていません。

我が家も今年も(コロナもあり3年目)年末年始行かずに済みました😁

ご主人と義理母が連絡取り合ってるくらいが丁度いいと思いますよ。
我が家は私に連絡が来ていましたがもう電話にも出ない事にしたので、主人にしか掛かってきません😂
しかも年に1回程度😂

• 初心者まま

初心者まま

ガルガル期とはずっと続くものなんですね?😱長男の時はなかったので...余計な事まで言われるとたまったもんじゃないですね。考えただけでストレスたまります💦
    ご主人に連絡が年に一回にまで減ったんですか!うちは返してないのにほぼ毎日のようにLINEが来ているようで。気持ちが悪いです😩
    連絡先はこのまま交換せずにいた方が良いですね。。

• 12月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ガルガル期からスタート→治らないまま単純に嫌いに移行
    でしたね😂

未だに義理母と娘が話すのも、触られるのも、抱っこされるのも嫌です💦
    拒否に拒否を重ね、娘を抱っこしたりお世話してもらったり一切ないまま6歳になりました😂

主人ももしかしたら義理実家とLINEしたりはしているかもしれませんが、携帯も見ないので、主人が誰と連絡取っているかは一切知りません💦

電話など連絡も家ではしないだけで(私が義理母を嫌いな事は主人も知っているので)、外ではしているかもしれませんが、私には関係ないことなのでそこはノータッチです。

• 12月15日
  • 初心者まま

初心者まま

私も治らないまま嫌いにそうなりそうな予感😂

わかります。触られるのも抱っこされるのも同じ空間にいるのも嫌ですよね💦
    面と向かって言えないから余計ストレス溜まりますよね。だからできるだけ家には遊びに行きたくないです🤮

私もひいらぎさんみたいに私には関係ないことと割り切りたいです!😭
    なにかと頭にちらついて離れません。考えないように意識してみます🥲

• 12月15日
ままり

気持ち悪いです😂私も産後に義母大っ嫌いになりました!
ガルガル期というか、単純に嫌いです😅
非常識なことたくさん言われてされてきたので、旦那にチクって疎遠にしてます😇
義妹も非常識で、子どもたちを義妹の息子に似てると言われるとめっちゃ腹立ちます!

• 初心者まま

初心者まま

非常識な事😱
    ちくって疎遠にできるなんて羨ましいです。。!

旦那に似てると言われるならまだしも、旦那側の家族に似てると言われると凄く嫌ですよね🤮
    私もガルガル期ではなく、単純に人として嫌いなのかな。。

• 12月15日