※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
木暮
子育て・グッズ

3歳の娘が寝る前や朝にお腹痛いと言います。保育園に着くと治ったと言います。病院に行くべきか悩んでいます。

お腹が痛いという3歳の娘


最近よく、寝る前に「お腹痛い」と言います。
ご飯を食べた後で、消化中なのかと思って、お腹をさすってあげていると寝てしまいます。

朝も時々お腹痛いと言いますが、ご飯が食べたくないのかまだ眠くて機嫌が悪いのか、本当か嘘かわかりません。
保育園に着くと、「もう治ったよ」と言います。

朝は、最近寒くなったからかなとも思いますが、パジャマを2枚着せたり、オイルヒーター付けて寝ています。


みなさん、どのくらいの症状で病院に行かれますか?

コメント

ごまだんご

うちもよく言います。うんちの性状が変わらない、他に症状がないなら、満腹の意味だと思ってます🙂うちは特に食事中に言うので…

なので、腹痛だけで病院には行かないです🙂

はじめてのママリ

「お腹痛い期」ありましたよ

おしっこだけで治る時も
💩したら治る時も
寝たら治る時も
さすったら治る時も
ほぼ毎朝同じタイミングで言ってました

ただ、その痛みが1~10のどの程度か分かりませんし、子供の痛いは1の場合もあるので、顔を歪めるほどの痛みでなければ毎日お腹をさすってあげるだけで大丈夫だと思います😊

hs

同じく悩んでます😅

風邪で受診した時に小児科でも相談しましたが、「ガス腹」と言われ軽く受け流されました。

本当に痛いのかわからないし難しいですよね😓

はじめてのママリ🔰

うちもありましたよ。
お腹痛いとか、頭グルグルするー。とか。
その度私が繰り返し
お腹痛いの?大丈夫?とか
頭グルグルするの?大丈夫?とか聞いてたから
嘘というか、構ってもらいたくて
ブームになっていたんだと思います。
当時は心配しましたが
今は言わなくなりました。

が、常にブームがあって
今は寒い!って言います。
どんなに暖かくても。笑
抱っこして欲しい時
もうお腹いっぱいでご馳走様したいとき
寒い!った言います。🤷‍♂️😂