※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままり
子育て・グッズ

お子さんの平熱と服装について教えてください。

皆さんのお子さんの平熱ってどれくらいですか?
上の子が36.8℃〜37℃くらいなんですが、
この時期になっても長袖を着てくれなくて(上着は長袖も着る)

そういう子もいないわけではないと聞くし、
暑いのかなぁとも思うのですが、
元々慣れたものしか身につけてくれない所があるので
風邪をひきやしないかと心配で。。

参考までに皆さんのお子さんの平熱と、
服装もセットで教えていただけると嬉しいです。
因みに関東住みです。

コメント

さらい

36℃後半です。
(*^^*)

はるちゃん

北海道住みです。
上の子は平熱36.6〜36.9ですが、2度の外でも上着着ないで遊びたがります😂
外遊びする時は通年素材の長袖肌着と、裏起毛上下にしますが、室内では通年素材の半袖肌着に薄手の長袖上下です。室内では裏起毛着せると汗かきます😅
また夜寝る時も、薄手の長袖パジャマですが汗かきます💦
室温は21〜23度ですが、23度以上は汗かいてます。

関東ですともう少し外が暖かいかと思うので、毎年のことでなければ本人が寒くなれば着るのかなと思います🤔あとは肌着を長袖にして、見栄えが悪いけど上から半袖着せるとかですかね😅

ママリン

娘のお友達で、長袖長ズボンが嫌いっていう子がいました!
風邪も引かず元気でしたよ😊
同じようにこだわりもあり、あれこれ大人が着て欲しい物を着てくれないから諦めてると言ってました💦

ただ、うちの子も暑がりなので、真冬でも動くとすぐ暑くなるようで、コートすぐ脱いでます笑
あまり風邪も引かず元気です。
厚着して汗かいた方が風邪引きやすいので、そっちの方を気を付けてます!
お子さんが自分で寒いから着たいと言うまでは、任せておいて平気じゃないかな〜と思います💦(でも親としては心配なのは凄く分かりますよ💦)

うちの子は、平熱36.7℃前後で、お出かけは半袖肌着、トレーナー、コートが多いですが、コートはすぐ脱ぎます。。特に昼間はほとんど着ないです