※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
humuhum
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供がまだ卒乳できず、夜中に泣いて起きる。生理が遅れている可能性があり、卒乳方法について悩んでいます。

現在1歳3ヶ月の子を育てています。
まだ卒乳出来ていなくて、夜は寝る前と、夜中に2回ほど欲しがって泣いて起きます。
仕事復帰して保育園に通っているので寂しいのもあるのかなぁとなかなか卒乳に踏み切れずにいます。
でも、今日ふと生理がまだきてないなぁと思い、試しに検査薬を使用したら、うっすら陽性がでました。まだ確実ではないですが、みなさんはどのように卒乳しましたか?どうやって卒乳したらいいのかわからず悩んでいます。

コメント

Perfume

ご懐妊おめでとうございます✩
そうですね・・・、一気に無くす事はせずに、ひとまず回数を減らす事からしてみてはどうでしょう( ˇωˇ )?
夜中に起きるとの事ですが、もうその年齢でしたら赤ちゃんも色々頭を使ってる時期で、「泣けばもらえるんだ」と、癖になってる可能性があります。
寝る前はそのままで、夜中に起きてしまった時だけトントンしてあげたり軽く抱っこしてあげたり添い寝してあげたり・・・最初はグズったり泣いたり抵抗するかもしれませんが、寝入る力は必ずありますから、それを乗り越えれば、おっぱいが無くても寝てくれますし、夜中も起きなくなります。
夜中の授乳が無くなったら、今度は寝かしつけ時もおっぱい以外でチャレンジですね。
大丈夫です、赤ちゃんもやればできます✩

• humuhum

humuhum

ありがとうございます!

お昼間は仕事しているので、朝7時から夕方まではおっぱいは遠退いているのですが、帰ってきたときと寝るときのおっぱいはあげないとギャン泣きです💦
    まずは夜中に起きたときのおっぱいをやめるのをがんばります!

• 10月20日
Aioo

おめでたですか?♡
うちは1歳半を気に断乳しました。おっぱい星人で夜中もオッパイ欲しくて泣いてました。うちも保育園に通ってたので寂しいのかなぁと思い、断乳はさけてきてたんですが…オッパイ大好き過ぎてご飯食べない子だったので断乳を決意!
試しにオッパイにアンパンマン書いて見たら、見つけた瞬間から警戒して飲まなくなり、2〜3日だけ夜泣きが酷かったくらいで、あっさり断乳できました!
夜中も良く寝てくれるし、断乳してよかったです!