※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

1歳過ぎて抱っこ紐って変ですか?😅うちの子はまだ歩かなくて、ベビーカー…

1歳過ぎて抱っこ紐って変ですか?😅
うちの子はまだ歩かなくて、ベビーカーも拒否(ギャン泣き)なので散歩や外出時は抱っこ紐です。先日初めてバスに乗った時、おばあさんにいくつ?って聞かれて1歳ですって答えたら、じゃあもうそこはきつくてやだねーと言われました😢悪気はなかったと思うけど、なんか気になってしまって…。といっても歩けないしベビーカーもだめだから抱っこ紐するしかないんですけどね😭

コメント

あさ

一歳じゃ抱っこ紐普通だと思います!!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

よかったです!!ありがとうございます😭

• 12月15日
ひー

変じゃないですよ!
次女は1歳過ぎましたが寝かせる時など抱っこ紐しますし(^^)♪
それどころか←
長女は3歳5ヶ月のいまでも抱っこ紐して〜!と大騒ぎで1日1回以上してますよ(´^ω^`)
腰終わりそうになりますが…
長女が投稿者さんのお子さんと同じくベビーカー嫌いだったので常に抱っこ紐でしたよ(´^ω^`)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

使いますよね!😭むしろ抱っこ紐しか使ってないです😭笑
    3歳になって抱っこ紐はしんどいですが可愛いです🥰

• 12月15日
もあきゅん

大きめのお子さんだと
確かにキツいかもしれませんが
変じゃないですし抱っこ紐で
子どもが安心してるならいいと
思います☺️

みかな

1歳過ぎの頃らバリバリ使ってましたよ!
今でも雨の日とか抱っこ紐で移動します🌱
抱っこ紐に入っている様子を見てきついと言うならまだしも、月齢を聞いてからきついと言うなんて
1歳=歩いて当たり前と思ってるんですかね😅笑

moony mama

その場にいたわけではないですから、口調とかわからないので想像ですが…
おばあさん…
「せまくてもお利口にしていて偉いね。頑張ってね」
って言いたかった言いたかったのかな?と思いました。
おばあさんの中で、一歳の子はじっとしていないってイメージなのかな?って。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

色んな捉え方がありますもんね😂
    ただ、言い方的にもお利口にしていて偉いねーとまでは私には聞こえませんでした😅

• 12月15日
  • moony mama

moony mama

あら、それは嫌な思いしましたね。
    息子は、一歳から歩く❗️ 抱っこ❗️ 降りる❗️ 抱っこ❗️の繰り返しだったので、抱っこ紐面倒で使えず😅
    私なら、お利口すぎる❣️って目で見てしまうので、今回のコメントになりました😊
    子育てするようになって、本当にいろんな方に声かけていただくことが増えましたけど、悪気はない心無い一言が一番タチ悪いんですよね💦
    でも、負けずに頑張りましょ‼️

• 12月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

どこも悩みはいろいろですね😂
    ありかとうございます🥰あまりそーゆう言葉には左右されずに頑張ります!!

• 12月15日