※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Salsiccia
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘がワガママで手を叩いてしまい、後悔しています。自分を責めています。

1歳4ヶ月の女の子のママです。

今日は朝からずっとワガママ言ったりで,私の顔を引っ掻きに来たりで疲れました。

ついさっき怒って手をいつもより強く叩いてしまって,彼女も大泣き,私も彼女のとてもビックリした表情を見て,反省と後悔のきもちで泣きたくなりました。

今は泣き疲れて寝てしまいました。

私はどうしようもないママだ,となんとも言えない気持ちで。。。

コメント

ゆるゆるり

うちもです(´-`).。oO
起きた時からキーキー叫んだり、
引っ掻きにくるし、地団駄踏んで大泣きしたり…
うちは大泣きよりも、危ないことやダメなことを注意した時、要求が通らない時などに、凄い勢いで叫びまくります…
ついつい「うるさい💦」と言ってしまったり、ついついイライラしてしまって…
もっと優しく寛大なお母さんになって、全部受け止めてあげたいのに😢

私も何とも言えない気持ちです…

でも明日からもまた頑張りましょう❤️

kaori.

私は、怒鳴ったり叩いたりする怒り方はしない方です。
保育士さんが言ってました。
顔の表情や目で→ママは、怒ってるからねと態度で示した方が良いと聞きました。
後は、同じ目線にたち、
これは駄目だよと伝える事が大事だよと。
私の息子と同じ月齢だから、気持ち凄い分かります。
息子も最近は、自我が芽生えてきて→ワガママになりました。