※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
家族・旦那

皆さんの旦那さんは仕事忙しい時どんな雰囲気ですか?うちは無口になりま…

皆さんの旦那さんは仕事忙しい時どんな雰囲気ですか?

うちは無口になります。
最近朝5時起き6時ごろ出かけて19時前後帰宅でしたが
昨夜は久しぶりに遅く22時近く。
私たちも寝てしまっていたので今朝同じ時間に起きようと思ったら4時台に起きたので私も早めに起きてリビング行きましたが
おはよう。と、じゃーねー(行って来ますの意味)以外は話してません。話しかけたことを無視されたのでこちらから話しかけるのやめました。

この前は自宅で仕事していたから話しかけたらイライラして返されたし…

話しかけるタイミング迷います。

夫は50歳近いので20年前くらいに一度目の結婚してるのですが、こんな感じだから前妻も浮気したんだろうな〜って気持ちが分かってくるほどです。

コメント

あおい

我が家も最近は7時出勤の帰宅が22時過ぎが当たり前で帰ってくるとまず仕事の愚痴から始まり話終えると無言になりこっちから話しかけても、ふーんとか
で?とか適当な返事でこっちから話しかけるのがバカみたいで本当に大事なこと以外は機嫌のいい仕事が休みの前日とかにばーーーっと話します😂

• えみり

えみり

ありがとうございます😊
    自分の話するからこっちも良いのかな?と思って話すと聞いてなかったり…
    えー?って思いますよね。

• 12月15日

同じく無口です。
特に朝は喋りかけるなオーラが出てるので、おはよう!といってらっしゃい!しか喋らないこと多いです😂
うちは夜勤もあるので、早出があると最悪ですね💦
夜勤の日は旦那の時間に合わせて少し早めに夕飯にして家族で食べれる時間を作ってます。
定時で帰って来れる日と残業や早出がある日の気分はかなり違うようです。

• えみり

えみり

やっぱりそういう男の人多いのですねー😱
    ありがとうございます!

• 12月15日
御園彰子

とりあえず顔が死んでます😱
後は普通に話しはしますが、声がダルそうです。
でも普段からペラペラ話すタイプじゃないので(私から話しかけないと会話しません)、イライラしてない限り普通に話しかけてます😅
イライラしてる時は、ちょっと嫌なんですが子どもにキツい口調になるので、そこで分かります😓

ちなみに普段からおはようとか行ってきますはほぼ無いので、そこで判断は出来ないです😅

• えみり

えみり

顔が死んでます
    に笑ってしまいました😭

元々口数少ないとは思いつつ、話すときは話すしよく分からないのですよね。

• 12月15日