※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのおむつ替え時に強い尿の臭いが気になります。夜泣きはあるが機嫌は普通です。普通のことですか?

赤ちゃんの尿についてです。

おむつにおしっこをして、少し時間が経つと(日中少し時間あいておむつ替えをした時や、朝起きておむつ替えした時など)かなり強烈な臭い(アンモニア臭?)がします。
いままであまりおしっこの臭いは感じなかったのですが、ここ最近気になるようになりました。これは普通ですか?
ここのところ夜泣きは毎日ですが、起きてる時の機嫌は普通です。

コメント

初めてのママリ🔰

離乳食が始まったからとかではないですか⁉️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食も遅めに開始したのでまだ少量ですが、たしかにそれも関係してるんですかね!、、
    ありがとうございます!

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

ありますあります!
うちも女の子です。
尿量が増えたり、汗と混ざったりして蒸れてなのかな?と思ってました!
くさいですよね(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとは逆に水分摂取量が少なくて濃い尿になってるか、ですかね?

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が子だけじゃないんですね🥲
    蒸れとかもあるかもしれないですね。。
    ツーンと鼻につくにおいで、びっくりします…何か病気とかじゃなければいいんですけど、、
    もともと便秘気味なので水分摂取は少ないほうなのかもしれません…
    ありがとうございます!

• 12月15日