※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷんぷん
産婦人科・小児科

福岡県筑紫野市のながかわ産婦人科について質問があります。院長が評判が良いそうで、予約時に指定やエコーの撮影、料金、付き添いなどについて知りたいです。他におすすめのクリニックも教えてください。

福岡県筑紫野市のながかわ産婦人科について。

出産予定の小郡の通っているクリニックが、妊婦検診のエコーが本当にさっぱりしていて、毎回1分で終了、4Dあるのにしてくれない、逆子だから分からないの一点張りで性別も見ようとしてくれません。。

我が子のエコーを全くじっくり見れずに寂しいので、他の産院にエコーのみ行こうと思ってて、ながかわ産婦人科がいいと口コミを拝見しました🥺

①院長がいいと聞いたのですが、予約の時に指定するのか
②動画などは撮れるか、もしくはDVDなどをもらうのか
③旦那や子どもの付き添いはできるか
④検診以外エコーのみで行く場合値段はどのくらいになるか
 初診料など高いかな、、

わかる範囲で構いません!大体で大丈夫です。もしくは久留米筑紫野鳥栖あたりで、ココもオススメだよってクリニックあれば教えてください😭

毎回我が子に会える検診が嬉しいはずなのに、終わるたびに全然見えずにモヤモヤして帰ってきてて、なんだか、、😭😤

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめまして。
我が子のことをじっくり見てもらえないのは、悲しいですね😢

1、予約のときに先生の指定はしてませんでした。私も院長がよかったので、院長がいる日や時間に予約を入れていました。そさて、受付で当日希望など聞かれて、そのときに院長を指名していました。

2、動画は、みてねというアプリで後からも見ることができました。

3、はじめは付き添い大丈夫でしたが、緊急事態出てるときなどは、控えてくださいという感じでした。

最近というわけではないので、お役に立つか分かりませんが、参考になれば嬉しいです😊
個人的にながかわさん、オススメです⭐️

• ぷんぷん

ぷんぷん

ありがとうございます🥲😭本当、我が子の顔がどんな顔なのか、そもそも性別も逆子だからの一点張りで見てもらえなくて🥺

今日は午後から休診だったので、明日連絡してみます♡ありがとうございます!!

• 12月16日
ママ

今ながかわさんに通っています!

1 受付で、先生の希望ありますか?と聞かれます!私は早く帰りたいので副院長ばかりです!😂
カレンダーがホームページにあり、院長がいる日がわかるようになっているので、その日に行って、院長がいいということを受付で言えばいいと思います✊
初めての人確か電話予約しないといけないので、その際に聞いてみてもいいかもしれません☺️

2 わたしはながかわさんで分娩予定なので、みてねというアプリが連帯しているのでそちらで動画をいただいています!
ただそのシステムがエコーのみの場合どうなるかわからないです💦💦
けど先生たち優しいので、動画撮りたいって伝えたら撮らせてもらえそうな気もします🤔

3 旦那さん付き添いはできないと思います…
ただお子さんは大丈夫かもしれません!何度かお子さん連れてる方見たことあります!ここ1〜2ヶ月の間で!

4 検診で通っているため今私はお金がかかっていないためわからないですが、ここで分娩する人が必ずもらう冊子には、妊婦初診料6千円、妊婦再診料(妊婦健診料)は4千円と書いてありましたよ!

私は最初別の病院に行っていて、ここの口コミが良くて転院しましたが、本当に先生お二人とも(院長、副院長)優しくて、検診費用も助成券で賄えるし、綺麗だし、、とてもオススメです☺️
副院長でもきちんとエコー見てくれるし性別や気になることきちんと答えてくれますが、確かに院長の方が顔が見えない時とかも試行錯誤してくれる時間が長かったイメージです(笑)
長めに動画欲しかったり聞きたいことたくさんあるなら院長指名するのがおすすめです😆

• ぷんぷん

ぷんぷん

今通ってらっしゃるんですね😳💕丁寧にありがとうございます!!

明日午前中に電話してみて、確認してみたいと思います🥰
    とっても良さそうで、転院したいくらいです、、笑
    ちなみに転院はいつごろされましたか?🥺もう無理かなぁ、、とか思ってしまいますが🥲

院長がいる日に予約取って一度行ってみます!ありがとうございます🥲💓

• 12月16日
  • ママ

ママ

予定日来月で、現在絶賛週一で通い中です🥺🧡

電話対応も優しいので安心して電話で聞かれるといいと思います👍
    いやほんと転院オススメします、まだ入院とかしてないので、その辺は分かりませんが、、検診で通っている今の段階はもう文句なしです🥺
    初めて行ったのは20週の時でした!!
    その前に電話で今別のとこで検診していて、転院したいという有無を伝えました!その時は全然大丈夫ですよ〜って感じだったので、、お電話でいつまでだったら受け入れてもらえるか聞くのもいいかもです😊

他の方も書かれてる通り、院長だと予約していても割と待ちます😂💦
    私は大体土曜のお昼前に行くのですが、院長だとついてから会計まで1時間半?くらいかかった記憶です!

• 12月16日
  • ぷんぷん

ぷんぷん

そうなのですね🥺💕💕
    電話で転院の連絡したのですが、すんなりOKすぎて逆に不安なくらいでした!笑
    予約が取れなかったので来年頭になりそうですが、今から楽しみです💓
    毎回早く終わるけどストレスがかかるより、待ち時間があってもしっかり見てもらえるほうがいいなと思ってます🥰
    詳しく教えていただきありがとうございます🥺💕

• 12月17日
  • ママ

ママ

ウェルカムって感じですよね😂🧡
    無事転院できそうでよかったです🥺🧡
    年末はすごい埋まるの早いって聞きました、、ちょっと先だけどエコーしっかり見てもらえますように🥺
    確かに!そうですよね!!先にこういう理由で転院したって院長にいうと、すごく丁寧に対応してくれます😊
    出産までノンストレスで通えますように🙏

• 12月17日
おとこのこおんなのこまま

1.受付した時に先生の希望を伝えたらOKですが、院長は人気なのでかなり待ちます

2.動画はみてねのアプリで見られますが、ながかわさんで出産する人のみのサービスって聞いたことあります。

3.夫と受診したら車の中で待つように指示されましたが、今はわかりません

4.経験ないので分かりません、、、

• ぷんぷん

ぷんぷん

ありがとうございます!!
    院長先生は人気なのですね🥺息子は預けて、ゆっくり行ける日に行ってみようと思います!!🥰

• 12月16日