※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんmama🔰
家族・旦那

現在2:30…旦那の息が臭くて眠れません!寝室に入ったときのモァっとした…

現在2:30…
旦那の息が臭くて眠れません!
寝室に入ったときのモァっとしたえぐい臭い💧
先日友人が歯医者を開業し連れていって歯石など取って綺麗にしてもらったので改善したか!?と思ったのですが…臭いまま。
もう歯周病ですね。

そして、面倒なことに、うちの旦那まぁまぁ不潔で本人はその自覚がありません。
口が臭いのも自覚なしと思います。

仕事して疲れてるのは分かるのですが、お風呂はいつも朝。夜は歯も磨かない。多分昼も磨いてない気がします。

臭いとは言えず、お風呂も夜入って!歯も磨きして!ぐらいまでしか言えず、本人も言われるとふてぶてしい態度です。

寝室別にしたくても子供と一緒に寝てるのもあり、なかなかそういう訳にもいかずな状況です。

口臭とは限らず旦那に言いにくいことありますか?(笑)どう伝えてますか?
普段から旦那に色々注意したりダメだしをしてるので、風呂入れ歯磨けぐらいは効き目がない、免疫ができてしまってるようです…

コメント

🧸

うちの旦那も口臭あるのですが本人に言えません😂
なのでたまに歯間ブラシさせて、それ口臭の匂いなんだよって教えたりフロスしないと口臭の原因なんだよって言ったり、口臭に効く歯磨き粉をストックしておいてます😂
何年かしたら普通に口臭いよって言えるのかもしれないですが、私はまだはっきり言える勇気がありません…😭

• りんmama🔰

りんmama🔰

めちゃくちゃ素晴らしいですね🥲❤️初めは歯間ブラシ買って興味もってもらえるようにとかしてたんですが、面倒やになり…(笑)ほんとこの手のことって言いにくいですよね🤣

• 12月15日
え

子供一緒なら尚更綺麗にして欲しいですね😵‍💫

体調悪く無い?最近凄い口臭気になるからどっか悪いんじゃ無いの?と。遠回しに心配してる風に聞くのはどうでしょう。😂

• りんmama🔰

りんmama🔰

そうなんですよね😩
    その作戦いいですね!一度、胃の調子悪い?って聞いてみたんですが、胃が悪い=口臭に旦那は繋がらないみたいで失敗したので、次はもっと踏み込んでみてもいいですよね‪w

• 12月15日
はる

ご主人帰りは遅いのでしょうか🤔
あまり遅くないなら子供と一緒にお風呂、歯が生え始めてたら一緒に歯磨き粉。
喋るようになったらパパのお口臭い!って言わせる笑
素直な子供の意見は結構グサッとくると思います😂

• はる

はる

一緒に歯磨きです!

• 12月15日
  • りんmama🔰

りんmama🔰

だいたい21時過ぎになりますかね🥲子供は20時には寝かせてるので、帰ってきたときにはなんです💔ほんと、早くパパ口くさっ!なり、めっちゃ顔避けるなり、娘に期待したいです😂

• 12月15日

その状況とても分かります。部屋に入った時のモァとした臭い。。あれ、きついですよね。

私は正直に伝えてます。
ストレートに言う時もありますが、
ストレートに言うと、子供が真似するのも嫌なので、
子供が見えない角度で、朝、鼻を摘んでおはよう👃と言ったり、
普段も臭うと思ったら、歯磨きしてきてって言います。
相手も言われ慣れ過ぎて、あまりショックを受けなくなりました。酷いとは言われますが😂でも我慢できないし。笑

• りんmama🔰

りんmama🔰

分かりますかーーー🥲冬場は特に暖房の温かさでより…

一度言えたら開放的に言えるようになりますかね😂めっちゃ、あんた口臭すぎ!!!って言いたい(笑)

• 12月15日

うちの夫も臭いです😢笑笑
夜中夫の息が臭くて、臭って言いながら起きた事があります笑笑
次の日、夫に伝えたら爆笑してました笑笑
我が家は普段から口臭に限らず、ちょっと臭うよって伝えてます!臭いに本人が気がついてない場合もありますし、職場など人と接する時に影で言われるより先に分かったらいいかなと思って。
ただ、旦那さんの性格にもよるのでハッキリ伝えた方がいいかやんわり伝えた方が難しいですね😅他の方がおっしゃってるように、心配しながら言うのいいかもですね。

• りんmama🔰

りんmama🔰

くさって起きたの面白すぎます😂そうですよね〜、私も職場でその口の臭いどう思われてるのかなーって気になります🥲お昼も歯磨いてる?とか、少しマスク臭うよ(めっちゃ臭いって本当は言いたい‪w)と伝えたことはあるのですが、、、本人のためにも言うべきですよね!!!

• 12月17日
036

めっちゃ分かります!
寝室に入るとモワッとする匂い…
うちの旦那も前は朝風呂派でしたが、風呂に入らないなら布団で寝るな!ソファで寝ろ!と言い続けたら夜入ってくれるようになりました。

ですが、口臭はそれはそれは臭くて…
さっき磨いてたよね?って思っても臭いし、朝起きた時なんか思わず、臭いすぎて、臭い!歯磨いて〜と言っちゃったことも。
虫歯になりやすい体質で長年治療して終わったと言っていますが、定期で歯石取りに行って欲しいです。

• りんmama🔰

りんmama🔰

口臭の威力ってすごいですよね!!!!朝、私もつい「くさっ」って言ってしまったことがあって、でも本人は朝は仕方ないよ…と💧それ朝だけの問題じゃないと思いつつ、そこで遠慮しちゃうのがダメですよね😅

• 12月17日
  • 036

036

口臭がつわりに影響してくるので、そろそろ歯医者行って歯石取ってきてよと昨日言ってしまいました😂

• 12月17日
  • りんmama🔰

りんmama🔰

私も妊婦のときキツくて、いつも寝室をファブリーズしたり芳香剤置いたり頑張ってました😂言えるのすごいなー私も見習います!!!

• 12月17日