※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児訪問を断る理由として、コロナ禍や母のサポートがあること、1ヶ月検診があることをハガキで伝えることは可能です。初産でも断ることはできます。要相談者はハガキでの断り方や理由を知りたいと思っています。

京都市南区で新生児訪問を断った方いませんか?
ちなみに初産です。

人と話すの自体得意ではなく、知らない人に家上がられるのにすごく抵抗があります💦
もうすぐ出産ですが、すでに新生児訪問の事を考えるだけでストレスです😂

断る理由としては
・コロナ禍だから
・母が同じマンションで毎日来てくれるから
・すぐ1ヶ月検診もあるから

この理由をハガキに書いて投函しようと思ってるのですが、初産でもこの内容だと断る事は出来るのでしょうか?
初産だと強制ですか?

ハガキで断ったのか。電話で断ったのか。
どんな理由で断れたのか。
など断れた方教えて頂きたいです🥲💦

コメント

うどん

友人がですが、断ってました。
電話で断ったって言ってましたよ
コロナ禍での訪問が怖いのでとの理由らしいです。私なら、ハガキで断っても結局電話してきそうなので、電話で断りますね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    コロナ禍理由に電話で断ろうと思います🙇🏼‍♀️

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

違う区でかつ新生児訪問ではありませんが、産前の訪問はお断りしました😅
コロナ禍ではなかったですが、切迫で部屋が汚く片付けるの大変だったため。。電話対応にしてもらいました!
とりあえずハガキに書いて投函して、電話が来たらコロナメインの理由で電話対応のみがいい旨お話ししたらいいかなと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    産前の訪問もずっと疲れ切っていて電話すら取らずにいました、、、😂💦
    コロナ禍という事メインで断ってみます🥲!

• 12月18日