※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪だるま🎄❄️
家族・旦那

辛口のコメントはご遠慮下さい。1歳の娘がおり、最近パートとして仕事を…

愚痴ですみません。
辛口のコメントはご遠慮下さい。

1歳の娘がおり、最近パートとして仕事を再開しました。
年末ということもあり、夫は会社だけでなくいろんな友人達から飲み会に誘われてるんだよね〜とだけ言ってきます。
娘の事お願いしてもいい?など一言もありません。
また帰宅後も娘を抱っこしたり、おむつを自ら替えようとしません。男の人はみんなこうなの?と呆れてしまいます。
私だって産後ネイルに行きたくても我慢してるのに、、友達と子ども抜きで夜遊びに行きたいのにと泣きたくなります。
また、夫は2,3人目もほしいね〜と話してくれるのに、こんな感じで今後も続くようであれば育てていける自信がありません。
外出してもいい?と聞くといいよ〜とは言ってくれますが、声も低く歓迎してはくれませんし、帰宅後の部屋も汚く片付けるのは結局私で出掛ける気もしません。
どうしたら夫は育児に協力的になってくれるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の旦那もそうですよ。 おむつ替えしてくれない、 息子が呼んでも携帯に集中してむし 自分は飲みとか食べに行くけど 私がショッピングモールに行くと怒る とか 
もろもろありますよ!

なぁまま

うちと似てます😅、、
飲みに行っていい?じゃなくこの日行くからーって言ってくるのも、それが妻なら許すか?って。許しても不機嫌そうにするのが男です😂

親という意識がやはり男のひとは少ないです😅
インスタでみるようなイクメン?など少ないですよねきっと🥺

家事も育児もしない。

とにかく飲みに行くなら行くまでに子供風呂いれて洗濯して洗い物してからならオッケー。

あとは子供が話せるようになったら小声で「パパおむつかえてってゆってみー😂」と子供に伝えやってもらう。

あとはパパっ子になるよう小さい頃から仕向けてきました、、笑
パパがいいって子供が表現するとさすがに少しずつしてくれるようになりました😂

それまで「💩出てるでー」
「はよ風呂入れて寝ーや」
とかひと事でした😂