※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままママ
ココロ・悩み

娘が義母や義妹に似ていることに悩んでいます。将来の娘の顔への悩みや対処法について心配しています。

娘が義母や義妹に似てると言われることに悩んでます。(嫌悪感)

娘は生まれた頃から旦那に似てると言われていました。
最近はだんだん私の小さい頃にも似てきたかな〜?と思ってました。

しかし、旦那の祖母に写真を送ったところ、娘と孫(いわゆる旦那の母と妹です)にそっくりになってきたと連絡が来ました。祖母からしたら可愛い娘と孫ですから、きっと悪い意味では言ってません。

ただ、私はすごく嫌なんです😔性格悪いのは承知で聞いてもらえると嬉しいです。

私の親戚は綺麗な子が多くて、私も小さい頃自分の顔と比べて悩むほどでした。
私自身はと言うと、綺麗ではないですか、化粧した顔はまぁ普通に見れる顔のようです😅(自分で何言ってんだ!って感じですね恥ずかしいです...💦)

旦那側はと言うと、ちょっと整っていない方が多くて...
旦那は自分には似てほしくない。私に似てほしいとよく言います。
私はそんなことないでしょって言っていますが、本当は娘が義母や義妹に似るのは嫌だなと思っています。
(旦那の顔は好きで結婚したんですけど、女の子だとうーんって感じで🥲)

もちろん私からすると、娘は1番可愛い我が子です!
娘がこのまま大きくなって、顔のことを誰かに言われたり、私みたいに誰かと比べて自分の顔に悩んだりした時、私は何がしてあげられるだろうと今から悩んでしまいました💦
出来て、二重手術やメイク方法を教えてあげたりすることでしょうか。
あとは女は愛嬌だよ!ってくらいですかね?
義母や義妹は、あんまり笑ったりもしないので、本当苦手です😅

コメント

まい

わかりますわかります😢
全然性格悪くなんかないですよ〜!
うちの娘も旦那によーーく似てます。
私的には旦那に似てるのはいいんです!
自分と旦那の子ですし当たり前だなと思って😲
でも義姉に似てるとも言われるし、義母の姉にも似てるとも義実家からは言われます。笑
それってほんと余計な一言って思います😂
挙句の果てに、お腹の子も女の子ですがまた旦那とそっくりな子が産まれるのを期待されてます‥😧

誰かと比べて顔に悩むことって女の子はほぼほぼみんな通る道な気がします🥺
個人的には美人で無愛想な人よりいつもニコニコしてる人の方が好きです😌💕

私も完全に愚痴ってすみません😂💦

• ままママ

ままママ

ありがとうございます😭
    確かに、旦那に似てるって言われる方がこんなに嫌悪感抱かないかも😅💦
    そうですよね!余計な一言ですよね!
    義母義妹とか、私からすれば他人も同然ですから😂笑

誰でも顔について悩むことはありますよね。
    いつもニコニコしてる女の子になってくれるように頑張って育てたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

義母は100000歩譲っても、義姉に似てるね。は無神経すぎますね!
息子に似てるね。でいいと思います。
実際は遺伝子的にそうなので!

子供の頃って顔が浮腫んでるので、一重が顕著に出やすいですが、成長するにつれて二重になってきたりしますから、気長に見ていればいいと思います♪
二重マッサージとかも良いみたいですよ!
あと、女の子は15歳くらいから急にママの顔に寄ってきたりしますよ!私がそうでした笑

主さんはお顔立ちがいいとのことなので、どうしても、綺麗なお顔って特徴が薄いんですよね。でも、顔全体のバランスとか、肌質とか、そういった地味に超大事なところで娘さんに作用してるんだと思いますよ!

義母は気にせず、お子さんと素敵な日々を✨

• ままママ

ままママ

やはり無神経ですよね!
    私の感覚が変なのかと不安でしたが、そう言ってもらえて、ホッとしました🥲🥲

なるほど、まだ二重マッサージしようとすると嫌がるので、もう少し大きくなったら、必死にマッサージしたいと思います!

顔が変わる子いるんですね!
    希望が持てます!

顔立ちいいなんて言っていただけるほどでもないですが、なるべくなら私の目元に似てくれると嬉しいので、希望持っていままで通り娘を可愛がっていきます!ありがとうございます😭

• 12月15日