※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんにおしゃぶりを使わせる方法や諦めるべきか相談しています。外出や愚図った時に使いたいが、すぐに吸わず出してしまう様子。何かアドバイスありますか?

生後4ヶ月でおしゃぶりを
吸わせるにはどうすればよいですか?
完ミです。
おしゃぶりを使いたい時はチャイルドシートで愚図った時
外に外出の時愚図ったら
くらいで使いたいです!
基本家の中は抱っこしてます!

今でも直ぐには吸ってはくれないし
嫌で出してしまいます。
なにか方法はありませんか?
それとも諦めた方がいいですかね( ˘•_•˘ ).。oஇ

コメント

くと

うちもおしゃぶりダメでした。
どうやっても口からプリッと出してしまいます 笑

  • りり

    りり

    やっぱそうですよね😭辛いです(笑)

    • 10月19日
  • くと

    くと

    ですね…😅
    外出中は特に愚図ったらひたすら抱っこですね😱

    • 10月19日
ちゃまのすけ。

こんばんは!
おしゃぶりは正直
赤ちゃんの好き嫌いがあるみたいです。゚(゚´ω`゚)゚。
私も初めは吸うてくれていましたが
ある日気づいたんだと思います。
『あれ?吸うてもミルクでてこねぇ』と(笑)
そこからはおしゃぶりやめました( ˙-˙ )
ぐずった時はもう大変です。゚(゚´ω`゚)゚。
もう麦茶を薄めて飲ませたりしても良いと思いますよ!
あとはオモチャ作戦です!

  • りり

    りり

    やっぱそうですよね😭五つくらい試したけど結果どれもダメで😂
    麦茶も飲んだり飲まなかったり😭
    オモチャもあんまり効果無くて
    歌も流したりしてるけど
    結果抱っこがいいみたいなんですよねー(´・ω・`)
    もう、子供に合わせるしか無いんですかね……
    おしゃぶりすってるこみると
    羨ましくなります(笑)

    • 10月19日
  • ちゃまのすけ。

    ちゃまのすけ。

    本当子育ては思い通りにはならないとつくづく思います。゚(゚´ω`゚)゚。
    息子もアクアライトなどのスポーツ飲料しか飲まなかった時は本当大変でした( ˙-˙ )
    でもりささんのお子さんと同じぐらいの時は
    うちも抱っこが多かったです!
    寝る時は旦那でないとだめでした(笑)

    • 10月19日
てんころ

結構根気強く、出してもまた吸わせるのを繰り返してました😅
吸うまでおしゃぶりを動かして、ここにあるよーと教えるような感じで。
あと種類もたくさんあるので、違うものを試してみては?
うちはNUKを最初から使ってて、そのまま気に入ってくれて使ってたのですが、二個目を買おうと思い、ピジョンのものしかなくそれを購入してみたのですがダメでした😢
おしゃぶり気に入ってくれるといいですね💦

su-mom

私はおしゃぶりの種類替えてみたりしました(^o^)

deleted user

上手に吸えるようになるまでよくぺっとだされていたので根気よく手で押さえてあげてました!4ヶ月過ぎたあたりから(新生児の頃からあげてました)やっと長く吸えるようになり、いまは自分で口につけれるようになり、口につけたままズリバイもしてます(笑)
出先でクズられた時には助かってます!

好き嫌いもあるかもしれないですが、根気よく続けてあげれば上手に吸えるようになると思いますよ(^^)

mama

うちは生後1ヶ月からおしゃぶりつかってます。はじめは嫌なのか泣いて吐き出したりしてました、あと吸い方が下手なのもあるとおもいます(*´꒳`*)よく吐き出すというかだしてしまうのでおしゃぶりの形状をかえたらうまくちゅっちゅ吸えるようになりました❤️😂

milm

うちの子はミッキーのおしゃぶりはペッ、としましたが
アンパンマンのおしゃぶりは大好きです☆

らるるたん 

チュチュチュと言いながら
私は使ってます(*^^*)

chi_

新生児の時からおしゃぶりなしでは寝れない子だったんですが、4ヶ月になる前くらいからおしゃぶり嫌がるようになりました😭

たいちゃんママ

おしゃぶり自分も寝かせる時ぐずった時にすわせてます!!でも本人の気分もあるみたいですってくれる時はすって落ち着いたり寝てくれますが嫌な時は嫌みたいでプッて出します😂

3a3a3ak1

わたしも夜どうしても出る用事があり、おしゃぶり買いました!最初は吸っても出てこない!とぺっと吐き出してましたが、根気よくぐずった時(お腹空いているとき以外)にちょっとずつ与えていたら3週間くらいで上手にすえるようになりました🙆時々ぺっとだしますが、、落ちないように抑えることもありましたよ😁クセになるのも嫌なのでぐずって手が離せないときにあげて泣き止んだらとってます👍名前忘れましたが歯並びが悪くならないっていうおしゃぶりです(^^)

スー

こんばんは(^.^)
私の先輩もおしゃぶり吸ってほしくてその子に合うおしゃぶりまでたどり着くまで
10個違う種類買ったって言ってましたwちなみにうちわ3つ目でやっとです!
最近歯が生えてきて痒くなってきているのか
3つとも噛んだり吸ったりしてますよ*\(^o^)/*