※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リエル
妊娠・出産

不妊治療で2人目妊娠。初診不安と、息子への気持ち。喜びと不安で心が揺れる。

情緒不安定です。
不妊治療をしてようやく2人目を授かりました。来週初診です。嬉しい反面、胎嚢が見えなかったら、心拍が確認出来なかったら、と不安が大きいです。色々なご経験をされている方の投稿を検索してはどんどん怖くなっています。
そうかと思えば、長いこと2人でいた息子に、これからたくさん我慢や寂しい思いをさせてしまうのか。幼稚園帰りにパパに内緒でアイスを食べに行ったり、思いつきでプールに行ったり。。楽しく過ごしていた日々ばかり思い出して涙が止まりません。
妊娠できたことが嬉しくて嬉しくて、ちゃんと育ってくれるか不安で仕方ない気持ちと
このまま息子といたいという気持ちで、頭がぐちゃぐちゃです。夜になると、だめですね。
まとまりのない呟きを読んでくださり、ありがとうございます。
※カテゴリー間違えてたらすみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

なんか分かります🥺
私は1人目のあとに流産してしまい、そのあとに2人目が出来て、今3人目妊娠中ですが、私も胎嚢が見えなかったら、心拍か確認出来なかったら、そのあとは心臓が止まってないか…先天性の異常はないか…とか不安ばかりで色々考えてしまってます。不安を拭うために最近初期スクリーニング受けたりして、ようやく少し気持ちが落ち着いてきたところです。
2人目の時には切迫早産で入院したので1人目の子にはかなり我慢させてしまったのが記憶に残っており、今回も入院になるかも…と思うと今動ける間に子供達に何が出来るかなと考えてしまって毎日モヤモヤ考えちゃいます😭😭😭

夜って色々考えちゃいますよね😭💦お気持ちお察しします💦

• リエル

リエル

優しくお声かけてくださりありがとうございます😭
    期待と不安と、上の子との寂しさとで複雑でしたが、一晩明けて少し落ち着きました。
    3人目のお子さん妊娠中なのですね!おめでとうございます☺️お身体大切になさってくださいね✨✨

• 12月15日