※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいしー
妊娠・出産

名前の画数に悩んでいます。皆さんはどのように名付けられましたか?男の子の名前で苗字も考慮すると悩んでいます。

名付けについてみなさんの意見聞かせてください(^^)

画数ってどこまで気にして名前つけましたか??
響きからいくつか候補出してるんですが、漢字を当てると画数がイマイチで悩んでしまいます(>_<)

画数を気にしすぎてもなぁと思ってるんですけど、男の子だから苗字も基本変わらないことを考えるとグルグルとしてしまいます(;^_^A

みなさんがどのように名付けされたのか教えてくださいー!

コメント

なーぽん

うちも男の子なので画数も考えてました!
でもサイトによって診断違うし、きりがないので気にせず自分たちが付けたい名前にしました!

• けいしー

けいしー

コメントありがとうございます!!
    サイトによって違いますよね(;^_^A
    付けた名前は画数見なかったということですか??

• 10月20日
  • なーぽん

なーぽん

見なかったです💓

• 10月20日
  • けいしー

けいしー

見ないって勇気が必要そうですね(>_<)

• 10月20日
soumama

うちも男の子です!
一応男の子なんで、画数は見てもらったんですが、その子にあった名前をつけてあげるのが1番大事だと言われました!
他人に決められるより、自分たちで決めた方が、愛情をもって呼んであげれるよとも言われました!

• けいしー

けいしー

その子にあった名前を愛情持って呼べるって素敵なことですね♡

• 10月20日
きのこいぬ♡

男の子なので画数気にしました!でも、サイトや本に寄っても違って、気にしだすとキリがないので、最初に見た本で大吉だったのでそれだけを信じてあとのものは気にしないことにしました(๑′ᴗ‵๑)笑

• けいしー

けいしー

サイトによって違うので、本当キリがないですよね(;^_^A
    良いことだけ信じるのアリだと思います笑

• 10月20日
かんまま

私も男の子予定です☺︎
私は気にしてます。
絶対に大吉じゃないと!ってほど拘ってはないですが、やっぱり大凶とかは避けてます!
確かなことは分かりませんが、悪いよりは良い方がいいのかなぁって思います!

• けいしー

けいしー

コメントありがとうございます!
    そうなんですよ!
    悪いより良いに越したことはないと考えちゃいます(;^_^A
    かといって全部大吉にしたい訳でもなく笑
    度合いが難しいですよね(>_<)

• 10月20日
おうちゃんmama

男の子なので苗字変わらないと思うので画数はかなり気にしました!
私のこの場合は画数、漢字、意味、キラキラやDQNじゃないけど今っぽい漢字、全てに合致する名前をつけました

• けいしー

けいしー

全てに合致する名前は、Naさんの希望としていた漢字だったり響きに一致しましたか?
    希望とはちょっと違うけど、これもアリかなという感じですか??

• 10月20日
  • おうちゃんmama

おうちゃんmama

候補にはだしてなかったですけど、響きとか苗字に合わせるとかっこいいと旦那と2人で納得してこれがいいとなりました!
    なので結果的には希望どうりの響きです!
    漢字もこの呼び方なら複数の候補から合うのをえらべました

• 10月20日
  • けいしー

けいしー

お二人とも納得できたのなら良いですね♡
    私も納得いく名前にできるように考えてみます꒰*´∀`*꒱

• 10月20日
  • おうちゃんmama

おうちゃんmama

良い名前がみつかりますように

• 10月20日
❤︎男女ママ♡

妊娠初期から頭を悩ませ続け
画数も響きも意味も想いも全て妥協せずつけました!
名字がどの宗派も大凶…
せめてもの親心です
どんなものにすがってでも、息子の未来が明るくなる努力はしたいので✨

• けいしー

けいしー

妥協せずに素敵な名前をつけられたんですね♡
    名字が大凶なのは何しても変えられないですもんね(>_<)
    名前によって全てが左右されるとは思ってないですが、それでも出来るだけ運の良い名前をと思いますよね(^^)

• 10月20日

私も響きから決めたので、画数でかなり悩みました。男の子だとやっぱり悩みますよね。大吉の名前だと希望通りにはいかないので、とりあえず凶にならにいようにして漢字など決めました(*^^*)

• けいしー

けいしー

うちも響きから候補を出していて、凶にならない感じをあてている状態です。
    ただ、それだと見た目というか、意味と漢字のイメージ?というか、、、なんかちがーうってなっちゃうんですよね(>_<)

本当難しいです(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 10月20日
palpa

かなり気にしましたが、画数で付けたい名前を付けられないのは後悔すると思い、実際は新字体を使うのですが、敢えて旧字体で字数みて良ければオッケーという風にみた部分もあります。

• けいしー

けいしー

新字体と旧字体で結構変わるものなんですか??
    特に意識せずにいろいろ検索してました。
    ちょっと調べてみたいと思います(^^)

• 10月20日
  • palpa

palpa

例えば、「大」という字は3画ですが、元々は「泰」という字から来ているようで、10画とも数えることができる…などとこじつけることもあります(笑)親の自己満足みたいなものですが、姓名判断って昔から有るものですし流派によって異なるなら、私流にアレンジしてもいいんじゃないか…と思うようになりました。

• 10月20日
  • けいしー

けいしー

確かにサイトによって解釈違うのですから、自分流の解釈でも良いんですよね(^^)♡
    とらわれ過ぎずに考えてみます♪

• 10月20日