※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育て中、一ヶ月検診後、2週間に一度実家に数日帰ります。寂しく、母としての自覚が不安です。安心感を得られる大人がいるとありがたいです。

みなさん子育て中、どのくらいで実家にお世話になってますか??

私は一ヶ月検診後、車の点検や、🚘旦那の外せない用事などで、2週間に一度、実家に数日赤ちゃんと帰ってます。

母としての自覚が足りないのかとたまに不安になります

話す人がいなくて寂しいのと、ご飯作ってもらえるだけでありがたくて、後大人がたくさんいればいるほど安心します😮‍💨

みなさんどんな感じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

年1回ほど会うぐらいです!
子供達生まれても変わらないです✨

🔰

同県他市に住んでますが実家に帰るのは年に1〜2回くらいですね。
休みの日は家族で過ごしたいので☺️

月1回、4〜5時間程両親が休みの日に会いにきてくれます☺️

妊娠してから友達とは誰にも会ってないし、出産してからは娘と引きこもり生活。正直寂しいです😢

旦那さんの理解があるならご実家を頼ってもいいと思います😊

ぴよこ

私は実家に帰ったり手伝ってもらうことを「母親の自覚がない」とか「頼りすぎ、自力での頑張りが足りない」とか思いません😊
中にはそういう方もいますが、それは完全に育児を丸投げしたり親が迷惑してるのに預けたり、自分本位な感じだと、どうかな💦と思いますが😅
頼れるなら頼った方が、ママにも子どもにもいいことかと😊
ちなみに私は実家が遠方のため、またコロナのせいで3年帰ってません😭

クッキー🍪

車で20分ほどのところに住んでいますが、2〜3ヶ月に1回ぐらいです😊

はじめてのママリ

3ヶ月に1回会うくらいです!
里帰りもしなかったです😂

母としての自覚が足りないなんてことないですよ!
頼れるなら頼りましょう☺️

はじめてのママリ🔰

車で20分の距離です。週一必ず帰ります。母も喜こんでくれるし、私も会いたいので。
高齢のためいつまで会えるか分からないし。
月1は兄家族も一緒に合わせて帰ってますよ👍

お互いが良いなら他人は関係ありませんよ☺️

かぼちゃ

実家は遠方なので年1回帰る程度ですが、そもそも義両親と同居なので甘えてる程度で言うとママリさんの100倍くらいです🤣毎日子どもと遊んで貰ってますよ笑

母としての自覚が足りない、なんて事ないです🙆‍♀️
3ヶ月なんてとても大変な時期だし、産後何年でも大変だと思っていて助けてくれる人(相手がウェルカムなら)がいるなら沢山頼って余裕のある育児をする方が絶対良いと思います✨