※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

出産や2人目について悩んでいます。周りが2人目ラッシュで寂しい気持ちになる方いますか?

2人目について😢

年齢的なこと、家庭の事情や仕事のことなどで自分はもう出産しないだろうな、うちの子は一人っ子かもって思うのですが

周りが2人目ラッシュだと、なんか、おいていかれたような寂しい気持ちになります😢

同じような方いますか?😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

同じです😢
旦那に2人目は無理って言われ、トドメを刺されたかんじです💦
娘の癇癪の甲高い声がストレスで、メンタルやられてるかんじで…😢元々、精神的に不安定なところが少しあったりなタイプなので、仕方ないとも思うのですが、まだ割り切れずしんどくて…
保育園の送り迎えで、妊婦のお母さん見ると、最近は特に胸が苦しくなります😢

• ママリ

ママリ

分かります😭

もちろん妊娠中の苦労や出産後の2人育児で大変なこともあるんだろうなと思いつつ、やっぱり羨ましさはありますよね😢😢

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

わかります!!
私もママリさんと同じように思っています。😢😢😢

はじめてのママリ🔰

分かります〜!そういうもんですよね😅私はいま仕事を辞め、1人目妊娠中で、都内に住んでることもあり、経済的・精神的な余裕が大事だから一人っ子がいいね〜と夫と話しています。

でも芸能人ブログで2人目できました!っていうのを見て、楽しくなりそうだな〜と思い、気持ちに波が経ちました🥺

かと言ってすでに2人いる友だちのことを考えても、不思議とザワザワすることはなく、もしかして妊娠ってことに幸せそうー!っていう憧れが強いのかなと思いました🙄「結婚しました!」とか「妊娠しました!」っていう報告ってざわっとするじゃないですか、あのかんじ。

妹も、先に子ども産んでるのに私が妊娠してるのや新生児見たりすると羨ましくなるーと言っていました😅

産んだ後の苦労を思うと、やっぱり一人っ子が身の丈にあってるかなあと今は思います😊もし欲しくなったら、そのときは生活水準を落として子作りしてみるのもありかなーとゆるく考えています。