※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smile
子育て・グッズ

カウプ指数で太り気味で心配です。食事内容を共有しましたが、食べ過ぎではないでしょうか?同じような方はいますか?

カウプ指数で太り気味と出て心配です。大きすぎますかね?😭
2歳2ヶ月身長90センチ体重14.2キロ(着衣)です。同じような方いますか?
食事面は一応、和洋食色々作ります。最近は食べムラがあるので完食はあまりしません。
例として、、、
朝 6枚切りトースト半分 スライスチーズ半分 手作りの野菜スープ 牛乳80ミリ程度 フルーツ
昼 親子丼トータル120g 味噌汁 お茶
おやつ せんべい2枚 牛乳80ミリ
夜 米90〜100g ハンバーグ一口大2個 ブロッコリー1かけ ほうれん草のおひたし15g 味噌汁 お茶

食べすぎですかね、、

コメント

ママ

娘も同じくらいなのですが、カウプ指数だと太り過ぎになるんですね😂💦
ちなみにご飯の量、うちの娘の方が多く食べています…💦回答でなくてごめんなさい😢
太り過ぎに入ると見てびっくりしてコメントしちゃいました😂笑

• smile

smile

ありがとうございます!
    私もたまたま見かけてやってみたら、そのような結果だったので少しドギマギしましたが
    よく食べてよく遊ぶ子なので変わらず育てていきたいと思います✨

• 12月15日
ちまき

食べ過ぎじゃないと思います!

月齢の割に身長も体重も大きくは見えますが、身長に対する体重はそんなものかと思います◎
全然太り気味でないかと👍
うちの子は2歳10ヶ月で91cmの13.8kgです!

• smile

smile

ありがとうございます😭
    同じような身長体重で嬉しいです。

• 12月15日
m

年齢で見れば大きいですが、身長と体重からだと標準じゃないですか???

小さくて悩むよりは大きい方がいいと思います🥲食べなくて困ってる親もいると思うので💧

• smile

smile

ありがとうございます😭
    たしかにそうですね、、!もっと前向きに考えて育児していきたいと思います。

• 12月15日
  • m

m

成長曲線も、身長は大きくて、体重は標準ですよね?

ご飯も計ってるんですか?💦

• 12月15日
smile

身長がギリギリ範囲内、体重がギリギリはみ出ててる感じです😵‍💫

ご飯は測ることが癖になってしまって
今も測ってます😮‍💨💦

棒人間

先月の質問に回答すみません🤣
うちの息子は90センチ台の時なんて当たり前に16キロありました!
一歳半過ぎくらいから16キロ突入しましたが、いまも16キロ台です🤔
流石に今は100センチこえた事もあり凄く細くなりましたが、、😂
私も太り過ぎかなあと思いましたが、病院の先生には、この子はお肉がムチムチについて太ってるわけじゃないから大丈夫!と色んなところで言われました!
食べてた量は質問主さんのお子さんと同じくらいだったと思いますよ!
決して食べすぎじゃないし、いいと思います😇
変に肥満な感じじゃなければ、食べない事の方が色々大変だと私は思います😭💦