※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供の手と足が熱いが体温は正常。元気で機嫌もよく、食欲や排泄も問題なし。症状がない場合は心配不要でしょうか。

寝てる子供(もうすぐ1歳)が異様に手と足だけ熱い気がするんですけど、普通のことですか?😣
体温計は何度測っても6度台ですが、手足の熱さは熱があるように感じてしまって💦

日中もなんとなく熱いかなと感じて測った時は、すごく元気に活動してる時だったからか37.2度でした。
機嫌も食欲も排泄もいつも通り、鼻水や咳もないのであまり気にしなくていいですかね😣

コメント

はじめてのママリ🔰

手足は体温調整するためあったかくなったり冷たくなったりしますよ!
暑いかな寒いかな、の判断は背中やお腹や太ももでしてください☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲
    お腹や背中は普通にあったかい、、こんなもんだっけ?って感じで迷ってしまって😅
    体温計で測っても熱ないしお腹も普通っぽいので気にしないようにします💦

• 12月14日
ママリ

寝ている時は体温上がるからじゃないでしょうか?
眠たくなった時も手足暖かくなりますが。
熱がこもると子供は手足から発散させるので熱を逃して体温調節しているのだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体温上がるんですね!
    寝た後は下がるのかと思って、眠い時みたいなポカポカが継続されてるので不安になってしまいました💦
    ありがとうございます!!

• 12月14日
  • ママリ

ママリ

熱こもると大人は熱を下げる為に汗かきますが子供は汗腺が未熟な為に手足の皮膚から熱発散させてるみたいです🌟

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭
    いま手足触ったらだいぶポカポカ感がマシになってました✨

• 12月14日