※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
住まい

暖房について。北陸に住んでます☃新築してから10年経ちますが今までエア…

暖房について。
北陸に住んでます☃
新築してから10年経ちますが今までエアコンとファンヒーターを使ってました💦
22畳にファンヒーター1台に、エアコン併用です。
しかしファンヒーターは機密性、結露から使用できないことを最近知りました。

寒い地方の方、リビングダイニングの暖はなにでとってますか?
ff式ファンヒーターを置くスペースはなさそうです。それに固定されて夏も動かせないんですよね?
ズバ暖はどうでしょうか?
ケノンヒーター?もどうでしょうか?
パネルヒーター?は後付難しいですよね?

お金もかかることなのでどなたか感想やご意見お待ちしています!

コメント

ママル

同じく北陸住みです⛄️

リビングダイニング同じくらいの広さですが、
暖房器具はエアコン、ホットカーペットのみです💡
あとはサーキュレーターです。
エアコンは三菱の霧ヶ峰ですが、
寒冷地仕様ではないものだと思います。
実家は寒冷地仕様のエアコンですが、
霜取り?でとまる時間がないので
ずっと暖かいみたいです☺️

  • k

    k

    コメント有り難いです!
    エアコン、カーペットだけだと寒くないですか?

    エアコン、こたつも使用していますが上下ヒートテックを着ても寒いです😥

    ちなみにうちも霧ヶ峰ですが寒冷地用ではないです!

    • 12月15日
  • ママル

    ママル


    エアコンの風を自動ではなくロングの下向きにして、
    サーキュレーターを天井に向かって回せば
    割と暖かくなります☺️
    寒冷地仕様にしたらよかったな〜と今更後悔です😂

    • 12月15日
  • k

    k

    そうなんですね!
    サーキュレーターが良い役割をしてるんですかね?
    雪はまだ降ってないのに寒くて💦
    寒冷地用検討してみます。
    ありがとうございました❣️

    • 12月16日