※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人の子がおもちゃを横取りするので、息子が怒り、一緒に遊ぶのが面倒。友人と仲良くしたいが、息子の対応に困っています。どうすればいいでしょうか?

友人の子どもと同じ歳でよく遊びに行っていますが、
友人の子は、人が遊んでいるおもちゃを横取りする癖みたいなのがあります😭うちの子は、誰も使ってないからこれで遊ぼうって感じで遊んでいると横取りされるので
それにいつも怒りめんどくさいことになります
なので一緒に遊ばせるのが面倒です。しかし友人とは仲良しなのであそんでしまいます
この場合みなさんならどう対応しますか?

怒ってるのは、息子なので息子が癇癪持ちみたいになるのが嫌で。4歳なら貸してとか言えないのかなーーって思いますが息子も頑なに遊んでいます

コメント

みず

それは友達の家で遊んでるということであってますかね?
それだと自分のおもちゃって気持ちがまだまだ強いので返してって気持ちが全面に出てくるのかなと思いますよ。逆に支援センターとか共有のものだと貸してやいいよはもうできる年齢かなと感じます。個人差ありますが、、、。

はじめてのママリ🔰

もやもやしちゃいますね💦
友人との仲良し加減にもよりますが私なら友達の子供でも注意?しちゃってます!
使いたいなら貸してって言わなきゃ!みたいな感じでもちろん友人も私の子に注意することもあります!
今使ってるから後でねとお子さんが言っても無理やり取られちゃうんですかね??😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うーん🧐まあ確かにお友達のおもちゃなんですが
    大量におもちゃあるのでわざわざ息子が使っているのを邪魔して取ろうとするから毎回疲れるんですよね…息子も頑固だからやめてー!今使ってる!とか言うけど私の子がその子だとしたらあんたは、いつでも遊べるでしょ?と違う方に誘導しますがそもそも横取りしません😅2歳ならわかるけど4歳だからちょっとなぁと。

• 12月14日
m🍏

相手のお子さんは保育園とか行ってたり、他のお友達と遊ぶことはあるんですかね🤔?

自分の家のおもちゃだと、いつも自分だけが遊んでいるのものなので返して!!と思うのかもしれないですね😂

うちもそんなことあったのですが、遊びに行く時相手のおもちゃで遊ばせてもらうので家からも持っていけるおもちゃを子どもと選んで詰めて持ってってます!

これ貸してって言われたら貸してあげれる?◯◯くんのおもちゃで遊びたかったら貸してって言うんだよ、と約束してから出発!!
そしたらお互いのおもちゃを交互に遊ぶのが増えました👦🏻👦🏻