※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asi
子育て・グッズ

幼稚園児が疲れて夜寝つきが悪く、朝起きられない悩みがあります。寝かしつけに時間がかかり、夜中に遊び始めてしまうことも。検診で疲れが原因かもしれません。

幼稚園に通ってて毎日クタクタ。
夜ごはんももう疲れて食べれないと
グズグズしながら食べ眠そうにしてます。
それなのに夜の寝かしつけに1時間かかります。

結局寝るのは22時ごろ。
20時ごろに布団に来てもです。

静かにしてますが、ずっとお気に入りの布団を手で触って、広げたり、手に巻きつけたりして1時間遊んでます😓 早く寝なさい!布団で遊ばない!と強くしかってようやく寝る感じです。

それで朝は起きれません。
7時に声かけても、起きれず。
7時半に無理やり起こしますが、大泣きします。

先日の検診で尿蛋白がでました。
再検査の予定ですが、それくらい疲れてるんだと思います。

寝れないなら眠くなるまで、リビングに行きな。といっても眠たいよ..と布団から出ません。

コメント

うー

うちとめちゃくちゃ似てます😣今も寝てくれなくて諦めて放置してます。
たぶん明日の朝も起きないです。

旦那が夜型の人で元々夜勤をしてたような人なので、遺伝かな〜と思ってます。
なるべくこちらが不機嫌にならないようにプリンセス扱いしてみたり、ぬいぐるみを使って話しかけてみたりして毎日騙し騙し育ててます😂上手くいった日は大袈裟に褒めて伸ばします!

• asi

asi

私はイライラしすぎて子どもの前で取り乱してしまいました..😢 寝かしつけしたくありません...

下の子もおり、どちらかが寝てくれないと、どちらかを寝かしつけられないので、尚更イライラしてしまいます、、

親として人間として余裕がなくて情けないです。

遺伝もありそうですね😭
    すんさんのように子どもが少しでも笑顔で過ごせるように工夫したいなと思いました。

目に留めてくださりありがとうございます😢

• 12月14日
  • うー

うー

私も毎日余裕なくて大荒れの言い合いですよ🤣
    でも毎日泣いたり怒ったりしながらも子供が元気に育ってるので、今はそれでいいかなと自分に言い聞かせて過ごしてます😌
    お互い無理のない範囲で頑張りましょうね✨✨

• 12月14日