※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
at
妊娠・出産

妊娠中期でイライラしています。特に夫に対してイライラし、情緒不安定です。同じ経験をした方、いますか?

妊娠中期のイライラ

初めての妊娠です。 現在22週目で、つわりもおさまっており体調も安定しているのですが些細な事でイライラしたり、泣いてしまったり情緒不安定になってしまいます。

特に夫に対してのイライラが止まらず、すぐに怒ったりしてしまいます。仕事を頑張ってくれているのに申し訳ない気持ちで、また怒ってしまった…と一人で泣いてしまいます…。

同じような経験をされてる方、いらっしゃいますか?

コメント

Iku

妊娠中はなにかとイライラしちゃいますよね🥲
普段は気にならないことも目についちゃったりしてイライラ
イライラしちゃう自分にイライラ
みたいな無限ループ…
私もつい先日はイライラのピークでした
最近はマシかな?くらいの程度です😂
ホルモンバランスとか妊娠中のトラブル(体調が万全じゃない、体が重たい、体重管理のストレス、出産の漠然な不安とか)が重なったりして
これっていう明確な原因がないんですよねー🥲

• at

at

ありがとうございます😢
    本当に日によって気持ちの変動が大きくて…。同じ気持ちを理解してくださって嬉しいです!ありがとうございました😊

• 12月20日
かか

妊娠中ってメンタル上下半端ないですよね💦
私は初期の頃ありました。

• at

at

コメントありがとうございます。人によって時期も違うのですかね💦まだまだアップダウンありますが、頑張っていきます!

• 12月20日
あーたん

私は旦那にイライラしてました笑
頑張ってくれてありがとうって思うけど何か態度と行動全てイライラしてました笑笑
当たりたく無いので見ないようにしたのと、ホルモン的なアレだと思うと伝えて先に謝りました。
今でもたまにイライラします笑

• at

at

わかります!ありがとうとイライラが同時にあって…。自分でコントロールできないことをわたしも伝えてみます。ありがとうございました😌

• 12月20日